今日は日曜だけど仕事。

…すっかり忘れてた作業が…アッタダヨー。

旦那の作ってくれた朝ごはんを食べ、休みの旦那をほったらかして自室で仕事。

一区切りついてリビングに行ったら、旦那がテーブルを指差して「食べていいよ」と。

やったー、小腹満たし用のアメリカンドッグ!

旦那がコンビニに荷物を出しに行くついでに買ってきてくれたらしい。



私「今日晩ご飯何食べる?」

旦那「ハンバーグ」

私「ハンバーグなんて買いに行かないと無いよ」

旦那「冷蔵庫にある」

私「?」



冷蔵庫を開けてみたらコンビニで売ってるハンバーグ(湯煎)×2が!

やるやん、旦那!

嫁はまだ仕事が残ってるんだ…。



夕方、仕事を終えて晩ごはんにしようとリビングに行くと…。



旦那「ほうれん草が冷凍庫に入ってる」

私「…ほうれん草が冷凍庫?」



冷凍庫を開けてみたら添え物用のほうれん草&ベーコン(冷凍)が入ってた。

やるやん(笑)

気が利くなぁ、ありがとうございます。

おかげで晩ご飯は手抜き万歳なものになりました。



明日は時間あるし、晩ご飯に旦那の好きなものでも作るかな。

…なんだ、好きなものって?

…うなぎ?

…却下。