昨日は母の日。

義母にはお花を送っていたのでお礼の電話がかかってきた。

その中で「来年海外に旅行しようと思ったんだけど、モズちゃんも●●(旦那の名前)と一緒に来る?」と。

へー、海外かー行ったことないな。

今、円安だな(笑)

とか思いながら電話を切ったのだけど、よく考えたら海外とか行けなくない?

だってその間 植物に水あげれないじゃん。

そして英語が喋れない。

「I love you.」と「Will you marry me?」しか喋れない。

そもそも、お金に余裕ない。。。

海外行くのにどんだけお金かかるのかサッパリ分からない。

 

 

旦那に「誘われたよー」と伝えたら「そんな暇ないし、モズだけ行ってきたら」と。

義母と義娘の旅行って(笑)

ちなみに義母とは普通の仲です。

母の日・父の日には贈り物をして、年に0~1回程度 会ったら世間話するくらい。

 

 

まぁ普通に考えて金銭的に無理だな。

おそらく海外の土を踏むことなく、人生を終えることでしょう。

…わたし的に沖縄・北海道が海外だと思ってる(飛行機に乗るから)