昨日ペンキを塗った花台(小)を庭に戻して…




今日もペンキ塗り。

塗り替え前の花台(大)。

天気もいいし、庭でペンキ塗り。

しかしながらヘルニア持ちなので長時間塗れず

休み休みペンキ塗り。

(どちみち乾かす時間がいるよー)





花台(小)と同じ色で塗ったけど、

夕方に撮ったので色が白色に見えてしまう…。

ターナーのミルクペイントforガーデン クラウディーブルーを使用しました。




ペンキ塗りが結構大変。

腰がやられそう。。。

…同じ花台(大)があと3つ残ってるんですけど〜。

…絶対腰を痛めるやつ。。。

日にち空けてやらなきゃ。




ペンキ塗りのとき、アシナガバチがウロウロ。

まだ飛び始めの時期だから

特に気にせず塗り塗り。

…いや、気にするけどね。

子供の頃に一回ハチに刺されてるからね。

飛ぶのはいいけど、うちに巣を作ったり

私に攻撃してこないでほしい。

ハチ語が喋れたら、そう喋るんだけどな。

残念ながら日本語喋るのすら怪しいんだ。

最後にもしかしたらハチがブログを見てるかも

しれないので書いとく↓

『ブンブブーン、ブブノブンブンブルルンルン

(ワタシトアナタハ ナカマ、

ココハ スデニ ワタシガ スヲ ツクッテマス)』