週末、お昼ご飯を食べに飲食店へ。

嫁は冬の間中、何度も

「味噌煮込みうどん食べたいー!

今季食べてないーー!!」

と旦那に訴え、

ようやく旦那は味噌煮込みうどんがあるお店に

連れてきてくれたのだけど…




気温が20℃を超えてるときに

味噌煮込みうどんなんて

食べたくないーーー!!!

(決してワガママではない)





…そんな訳で日替わりの冷きしめん定食を注文。

いっつも思うのだけど、

ご飯の『小』の他に

『極小』と『無し』が選べるといいなぁ。

日替わりとかお値打ちだけど、量が多いんだ。

上の定食なら麺があるからご飯は要らないんだ…。

今回は『小』を頼んで、

旦那にほぼ貰ってもらいました。

だんだん肉付きの良くなる旦那のお腹は

私にも原因があり、

心の奥底では「スマンな」と思っているけど

それは私が悪い訳ではなくて、

システム対応していない世の中が

旦那を太らせているんだ…。

だから私のせいではない。

「スマンな」は取り消しだ。