クリスマス期間の週末は浜松(静岡)までドライブ。

 

 

お昼ご飯はお馴染みの『さわやか』のハンバーグ(おにぎりサイズ)。

今回はいっつも言うタイミングを逃していた「ソースは片方だけかけて下さい!」をやっと言うことができました。

テーブルで半分に切って焼き上げるのだけど、店員さんの手際が良すぎていつも「ソース片方だけお願いします」って言えなかったんだ(笑)

初めてソースがかかっていないハンバーグを食べたのだけど、ちゃんと味付けしてあって美味しかった!

味が薄かったらテーブルに置いてある塩コショウをかけようかと思ったけど無くても大丈夫!

オニオンソース無くても大丈夫!!

今度から全部ソース無しでいいなぁ。。。

でも注文するときに「ソースなしでお願いします」なんて注文する人いないだろうな。。。

 

 

 

その後はホームセンターに行ったり(ジャンボエンチョー好き)、ゲーセンに行ったり。

そしてもうそろそろ帰路についてもおかしくない時間に何故か家とは逆の東へ車を走らせる旦那。

・・・え、なんで?

・・・帰らないの?

 

 

・・・これってもしかしてどこかクリスマスディナーを予約してるとか!?

ナニソレ、超サプライズ!!

いつのまにかロマンチストやん!!

晩ご飯の時間帯まで若干まだ時間があるけど。

そんな期待でワックワクしてる嫁に「あ、看板見えた」と旦那。

まだ夕食まで時間早いぜ?

さては待ち合わせ時間はキッチリ厳守しすぎるタイプね?

そして、見えた看板は・・・

 

 

 

 

『杏林堂』

※杏林堂は静岡にあるドラッグストア

 

 

・・・え?

ディナーとかさ(笑)

しかもここの杏林堂、Paypay地域割やってる御前崎市やん(笑)

ディナーではなく、ただお得に買い物したいだけでした(笑)

好きだけどね、杏林堂。

食料品も焼きたてパン(一部店舗)もあるし。

でも私のワクワクを返せ。

 

 

 

おまけ:

その日のディナー

 

美味しかったけどね!

 

 

 

 

 

image

地元のお馴染みの店で買ったクリスマスケーキ。

 

 

旦那からのクリスマスプレゼントは嫁好みのフィギュアあれこれでした。

嫁は旦那に何もあげてない。。。

またそのうちね。

今年も去年同様、朝起きたらダイニングチェアにプレゼント置いてあったな。

・・・そんな渡し方する人がサプライズでクリスマスディナーとかロマンチックな演出できる訳ないんだ(笑)