旦那と買い物に出掛けたらサンリオのくじが残り10枚ほど売られてた。

残ってる景品の中にはハンギョドンのフィギュアが。

(なぜだか旦那は 嫁がハンギョドンが大好きだと思ってる(笑))



旦那「1回引こうかな」

私「え、ズルい←(?)じゃあ私もお金出すから1回引く」



レジに向かった旦那。

旦那「サンリオのくじ、3回(←嫁と合わせた回数)お願いします」

…旦那、嫁と同じ回数が嫌なのか2回引く(笑)



↓旦那が引いた分(2回)

バツ丸のキラキラポーチにポチャッコのキーホルダー。



↓私が引いた分(1回)

旦那が当てたかったハンギョドン(笑)

さゆり(タコ)ちゃんも一緒。



サンリオは子供の頃大好きで、特に小学生の頃はポチャッコが好きでした。

学校で使う文房具とかポチャッコだったし、あれこれグッズ集めていたなぁ。

いちご新聞も買ってたし。

なっっっつかしい。

まさか40代でもサンリオのグッズを増やしてるとは(笑)

おい聞け、小学生の私。

40歳過ぎてもまだサンリオ好きだぜ。

旦那とくじなんか引いてるぞ。

部屋着はハンギョドンだぜ(笑)

(↑実はコレのせいで旦那が嫁はハンギョドンが1番好きだと勘違いしてる)

40歳過ぎてもあなたのままだぜ。

いい意味でも悪い意味でも何も変わってないぜ。

ただ小学生の頃と変わったのは老後について考えることが多くなったことだぜ。





そんな訳で今日から楽天スーパーセールが始まるけど(笑)、今回は牛タン(仙台〜🥲←まだ言ってる)と毎年買う干支の置き物を買うくらいで終わると思います。