先月発売されたサンリオのくじ『ポチャッコ ポムポムプリン 当りくじ』。

気になっていたけどスルーしていたら残り10枚くらいで欲しかったタオルケットが残ってる店が!

残ってる下位賞の景品も可愛いし、均等に残ってるし…興味のなかったぬいぐるみも残ってない。

(ぬいぐるみは場所取るし、これ以上増えたら困る)

…もしかしたら数回やればタオルケットが当たるかもしれない。

…でもスーパーセールでiPhoneやら色々買ってしまったので年内はあまりお金を使わないようにしておきたい。




そんな訳で2回だけくじを引いてみました。



…外れたやん。

…可愛いけど。





見かねた旦那が「モズが欲しがってるから俺も引くかなー」と言い出し、3回分くじを購入。




…外れたやん。

…可愛いけど。

残り1回!!

…もう当たる気しない〜。。。

6分の1の確率〜〜っっ。




じゃーーん。

最後に欲しかったタオルケットを当ててくれました。

140cm×190cmでちゃんと大人が使えるサイズ。

「クリスマスプレゼントね」だそうな。




…。

……。

スーパーセールでキティの毛布買ったんだよねー。

でも今回タオルケットだし、別物だよねー。



おばあちゃんになってもサンリオのタオルケットと毛布使うんだー。

40歳過ぎても可愛いものが好きだったら、死ぬまで可愛いものが好きでしょ、おそらく。

誰かに遺品整理されてるときに「ここの婆さん、年甲斐もなくキャラクター好きだなぁ…」と思われるんだよ、きっと。

それでいい。