喘息ですか? | 本態性血小板血症と日々のこと

本態性血小板血症と日々のこと

本態性血小板血症と診断されました。

ここ1ヶ月、咳がでる、痰がからむ

内科に行った結果、喘息疑い(?)😱

検査の数値が少々高いらしい…またかよ~何なんだよ😭
また薬💊増えたよ、とりあえずこれ飲むうちに治ってくれる事を願う


普段ほぼほぼ風邪もひかないのに、なんでこんな微妙な時期にえー?

最初は3月中頃、朝起きたら喉が痛かった
「風邪かな💧」ま、すぐ治るでしょ真顔くらいの気持ち

ところがですよ、喉の痛みはすぐにおさまったものの、痰なのか鼻水なのか、なんか鼻と喉の奥の…なんだか、どっちなんだ〰️ってな場所にず~っとヤツがいるショックネバネバ、上(鼻)からも下(口)からも出てこないだよ‼️
ヤツがえーん

そして咳…夜中にひどくなる事が多く、昼間も地味にゴホゴホしてたら➡️腹筋+脇腹⚠️崩壊⚠️


救いは一度も熱がでない、身体が辛い訳でもない
咳しすぎでダルいけどそれだけ

んじゃ何なんだ?って話になるけど、今のこの世の中の事態、これくらいで病院行けないなぁぼけー



気づけば1ヶ月

咳も痰も少し楽にはなっているが、ただ、1ヶ月おさまらないのは脇腹の限界❗笑い泣き咳する度にイテテイテテって、つらい

一応いつもの病院に電話したら、近所の内科行ってみてと

いきなり行ったら迷惑だろうと内科にも電話で問い合わせ

症状を伝えると → 海外渡航はあるか?コロナ出た場所に行ったか?とかとか、色々聞かれます。
ですよね。

専業主婦やらせていただいてます私、普段からほぼstay home🏘️のうえに、こんな事態でますますstay home🏘️なわけで、そんなもんに感染してたら全く経路は解りませんよ💨


病院、空いてます

いつもは待合室満杯なのに、皆さん控えてるのか、お薬だけで済ませてるのか、この時期出来ることなら行きたくないですもんね、病院🏥


熱も鼻水もないので、肺炎と喘息の検査
肺炎はないとの事なので一安心

喘息って…このままずっとだったら((((;゜Д゜)))
薬飲んで治ります様に🙏