そろそろ秋?と楽天購入品。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

日本の蒸し暑さを体感して、オーストラリアのドライ&クールな快適さを改めて実感ニコニコ






とはいえ、今日は強風の上、気温が低下して涼しかったけどね。もう秋かな?






オーストラリアは1年を通して気温差が少なく、過ごしやすい気候太陽(ただし乾燥がひどい)






都市部は交通が発達していて、どこもタッチ決済が可能で現金が必要ない。






多民族国家で、日本人も生活しやすい。






……てな感じで、娘の留学にも良いなとか、将来の移住先にも良いなとか(しないけど)考えちゃった知らんぷり






11年前に訪れた時は娘がまだ4ヶ月で、楽しむ余裕がなかったこともあり、今回はまたすぐにでも行きたい!と思えるほど楽しめたな。






といっても、来年は娘が中学受験(のはず)なので、海外旅行はお預けかな…






そんな今日は、昨夜行けなかったお寿司のリベンジ🍣












近所の人気寿司店へ。開店と同時に入店。帰る頃には行列ができてたよアセアセ






娘が美容院で髪を切っている間に、スーパーマーケットで買い物をして帰宅。






午後は庭の草むしりをしたり、作り置きを作ったり。





夜は娘が塾へ行ったので、夫と2人の夕飯。













山盛りサラダにマカロニ、サラダチキン🥗 






夫がついにダイエットを決意してね……ちなみにBMI 27らしい。






夫はとにかく体重の変動が大きくて、私と出会ってからも15kgほど増減しているアセアセそして今は人生でMAX体重。






半年で10kg減らしたいらしく、あすけんの有料会員になってた笑






旅行直前に行ったジムでランニングマシンで失神したため、まだジムは再開できていないけど、、、その前に何か精査するのかな??






旅行中に届いた楽天購入品。ポストがパンパンだった笑






旅行のテンションで衝動買い。いつ使えるんだろ。


















最近使っていないエアーフライヤーを活躍させるべく購入。しわしわだけど大丈夫かな…


















食器を載せるためのタオル。使い勝手はどうかな…


















娘の洗い替え用に購入した曲げわっぱ。実は4個目。大きいサイズはほとんど使わず…


















大好きな美濃焼キラキラ軽くておしゃれで使いやすいんだよね〜。色合いも好き。






たくさん持っているけど、メモリ付きのカップに惹かれて購入。

















 

そして、娘の上履きを洗うために購入したんだけど












使うの楽しみだな。






さー、明日から通常業務。休みボケしてるのに、大丈夫かしら……