麻酔は必ず効く。とまたまた蜂との戦い。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は抜歯後のブリッジを作るために歯医者へ。






1番奥の歯の周りに麻酔をしてから削り始めたんだけど、まもなくズキーンピリピリと痛みが。






この時、先生が「あ、痛い?唇のここのとこ痺れてるよね?じゃあ効くはずだから、もうちょっと待とう」と言ったんだけど






さすが拍手と思った。






麻酔は必ず誰でも効くので、大事なのは麻酔をする場所びっくりマーク






神経が通っているところをきちんと麻酔すれば、痛くないんだよね物申す






てことで、数分後に再開したら痛みもなく削り終えて良かった〜お茶






ランチに焼き肉を食べたんだけど


















麻酔をしたところの痺れがとれたのに、熱さ冷たさがわからないタイミングがあって面白かった焼肉






さて、これまで2回庭に蜂の巣ができたんだけど






↓1回目

ちなみにこの巣は中から幼虫がたくさん出てきて、どうやら蜂の巣に蛾がすみついたと推測。






↓2回目






なんと3回目の蜂との戦いが🐝炎






厳密には巣はできていなんだけど(多分)、庭のツリージャーマンダーの茎にアシナガバチが集まっているのを発見不安







↑これは1年前に買ったとき。今はかなり巨大化してツリーになってるアセアセ





 

そういえば、2回目の雨戸にできた巣を退治した時に、蜂はこの植物に逃げ込んでいたびっくりマーク






てことで、コストコにも大量に売っていたこちらで













退治してやった!夫が。グッジョブグッ






私はひたすらツリージャーマンダーを伐採✂️






根っこまで掘り起こせるかな……






明日も娘は塾なので、夫とコストコでショッピングの予定🛍️何買おうルンルン