産業医のお仕事と手話。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は産業医面談のはずが、私も面談される側も2人とも失念タラー  






担当の事務員がたまたま不在だったのもあり、来週にリスケジュールタラータラー






日中時間があったので、産業医業務である検診結果の判定区分について検討した知らんぷり






というのも、自動判定だと「正常」か「異常」しか区別しないので、「軽度異常」「要経過観察」「要精査」の判断をさせるにはそれぞれ□〜△みたいに数値を決めて設定しないといけないアセアセ






これを決めるのがなかなか大変泣き笑い






人間ドック学会や健診協会など、参考資料はあるけど勤務先の病院基準と正常値が違うんだよね…






そして男性と女性でも基準値が違うという泣






でも、冬の職員検診で楽をするためにもここでがんばって起きたいアセアセ






今夜は夫が久しぶりに職場の宴会へ生ビール珍しい… 






本当は宴会後ビジネスホテルに泊まってそのまま出勤したかったのに、どこも空いていないっていうタラー

平日にそんなことある?





何時に帰ってくるんだろ??






私の夕飯は、贅沢に











ドラッグインフォメーションでもらった鰻弁当目がハート






娘は鰻が嫌いなので、夫を駅まで送ったあとパンや惣菜を買って帰ってあげたお弁当






冷蔵庫カボチャ🎃が残っていたので、初めてクリームチーズを混ぜたサラダを作ってみたら












う……うまい目がハート冷やして明日食べよ。






そして先日、聾唖の患者さんが入院したので、YouTubeで手話の勉強チョキ






簡単な挨拶ができるだけでもスムーズだよね。筆談は時間がかかるし。






手話の勉強って動画じゃないと難しいね。






早速、明日使わないとグー