40代の野菜生活。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今朝の娘弁当は、予定通りチャーハンとおにぎり🍙











ご飯の量が合計1合ハッほぼ完食して、塾から帰るなり「お腹空いた〜」って、ビビる。





小5娘、食べ過ぎじゃね?普通かな?? 





今日、検査中に上司の発言(というか態度)にもやることがあって、研修医と専攻医に愚痴ってしまった泣き笑い大人気ないタラー





2人に励ましてもらって落ち着いたけど、こういうの夫は共感してくれなそう真顔

上司の肩をもったりして余計イラついたり。





夕方スーパーマーケットに寄って帰宅。うっかり野菜を買いそうになったけど











ちょうどふるさと納税の返礼品の野菜が届く日だった!中くらいの段ボールにいっぱい。危なかった〜。






四万十町のお野菜、新鮮で美味しいんだけど、日持ちしないんだよね……なんでだろ?無農薬なのかな?












娘が塾で不在なので、夫と2人の夕飯。作り置き野菜惣菜中心で、すっかり手抜き&老夫婦のような食卓(私の好み。夫は肉と脂が大好き)






そして今日初めて、庭のオクラも収穫。






↑一つ育ちすぎ。






これからどんどん採れそうキラキラアブラムシと戦いながら育てたからね、ちょっと感慨深い。






もこタラー猫ごお腹舐めてて変な姿勢だったので、写真撮ろうとしたら












ひっくり返った!超カワイイラブラブ






さ、明日もがんばろー。