医師家族の夏休みの予定。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は予約していたHISに行ってきた!






もうそろそろ夏休みの予定を立てる時期鉛筆






とりあえず9月の2週目に休むことは決定。






久しぶりに海外旅行にすることは決めたけど、まだ行き先は未定飛行機






最有力候補は私が行ったことのないカナダだけど、ニュージーランドやスイスも良かったし、迷うね。





さらに、便利なパッケージツアーの利用も考えたけど、我々が1番こだわりたいのは飛行機のグレードアップ飛行機






とはいえ、さすがに今回の行き先のビジネスクラスは高すぎるので、プレミアムエコノミーが現実的。






夫は「夏のボーナスがなかったと思って…」なんて言ってたけど






2人のボーナス合わせても旅費には足りないから泣






物価高や円安はこの際気にしない!!と言いたいけど、娘ももう11歳だし、コロナ禍前の海外旅行感覚とはだいぶ違う不安






てことで、引き続き行き先を考えつつ、娘のパスポート申請(3冊目ポーン)しないと。












ランチはいつも行列しているつけ麺屋さんが空いていたので、食べてみることに。






確かに美味しいけど、私は並んでまでは食べないかなぁ知らんぷり






午後は娘が塾に行っている間に歯医者へ🦷






久しぶりに歯のクリーニングしてもらったのでピカピカキラキラ





 

先日奥歯の抜歯をしたので、そのうちブリッジかインプラントを入れる予定。






先生はブリッジ勧めてたな……やっぱブリッジの方が早くできて良いのかな??






塾が終わった娘を迎えに行って、夕飯はパスタ屋さんへ🍝












プッタネスカ好き。2回に1回は頼んでるな。






さらに、ここ数日で3本目の未来のレモンサワー。












オリジナルが甘くてうますぎる。













よくそんな狭いとこで寝そべるなあ。