医学生時代のラッキーな思い出。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

昨日、娘とAmazon primeで「ラック〜幸運をさがす旅〜」というアニメを観たPC






不運な主人公が友達に幸運をあげるために奮闘するお話なんだけど(雑)、途中、娘が眠くなってしまい中断ハッ






結末はまだわからないけど……まあ、ハッピーエンドでしょう笑






幸運といえば、娘がファミリーマートで引いたすみっこクジがG賞のキーホルダー。ハンドタオルよりマシ?






娘はくじ運が良くないんだよね。






私も良いほうではないけど、くじ運で思い出すのは、医学生時代のこと。






出身大学に有名な法医学の教授がいて、病院実習の一環として法医学教室実習があったんだけど、それが学生からは超人気で、定員3〜4人の枠に50〜60人が希望ハッ






私も中学生の頃からのミステリーファンなので、どうしても参加したかった気づき






なので、くじ引きで引き当てた時に、親友から「ここぞって時のくじ運がいいよね」って言われたっけ。






もしかして、国立大学医学部に現役合格したのも運泣き笑いはてなマーク






午前中は根っこが折れた奥歯の抜歯に行ってきた。いずれブリッジかインプラントを入れるんだけど、歯を抜いたところがポッカリ…









 



痛くはないけど血が出てるし、ランチはコストコのアワビ粥。買っておいて良かった。優しいお味…






夕飯は初めてのジンギスカンのお店に行ったんだけど












めちゃくちゃ柔らかくて美味しかった目がハート






奥歯があればもっと食べられたのにむかつき






明日は義両親と食事の予定割り箸初めてのお店で楽しみだな〜。