医師の働き方改革の弊害? | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は娘と2人の朝傘












お弁当を作って、朝食はコストコのピザパンと冷凍のsoup stockコーヒー












朝食は楽に準備できるものが良いね看板持ち






昼頃、わが家の防犯カメラTapoの通知がきて、当直明けの夫が帰宅したことを把握。






働き方改革が始まり、みんな連続勤務時間が短くなり、時間外労働が減り、健康にはいいんだろうけど…






給料は減るよねハッ





 

医者って基本給がそんなに良くなくて、いろいろな手当で上乗せされているので、時間外労働が減るのは若手の先生には厳しいんじゃないかな…




  


ちなみに私は時間外労働がずっと0なので、毎月の給料もほぼ同じ札束






専門医や学位などの資格手当や、医長手当で毎月まとまった額をいただいててありがたいお願い






そして、夫の給料に徐々に迫っているような…真顔






夕方、ジムに行って筋トレとウォーキングをしてからの夕飯。











いただいたお弁当と、コストコのジャージャー麺。






↑肉味噌増し






家族に好評で良かった。






夜になり、ふるさと納税の返礼品が到着。












大量のティッシュペーパー。定番のふるさと納税ですな。











     





わが家のクローゼット……大量のトイレットペーパーにマスクにティッシュ……倉庫みたいだな。






しかし、外はすごい雨風ガーン明日お仕事行くの億劫だわ。