運動会シーズンと楽しいコストコ。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は朝からお庭の手入れ🌱





GWに種を蒔いたオクラと










つるなしエンドウ











葉ネギも元気に育ってるキラキラ










バジルも植えたけど、まだ雑草と区別がつかないサイズアセアセ





そして、去年バジルのプランターを置いていたあたりに










勝手にバジルが生えてきてる!





このまま成長するのかな?





そして、いただいたアボカド🥑の苗










元気ルンルン





実がなるまで10年って言われたけど、それまで枯れないかしら…





以前同じ方からいただいたポポの木は葉が生えてこなくなったので抜いちゃったので、アボカドはがんばって育てないと指差し





昼前に1人でコストコへ車





今日が運動会という小学校が多いようで、空いてるかな?と思ったら、やっぱり空いてた🙌





しかも、夫も娘も一緒に行かないって言うからさ……1人コストコなんて楽しくないわけがないキメてる






同僚の先生の息子さんはウチのと同じ小学校で来週運動会なんだけど、運悪くお仕事で参加できないらしいアセアセ


   



毎月第一土曜日のバイトだから、休めないんだろうね。雨だったら延期だから、お天気頼み?





そういえば、以前勤めていた病院で休日に勤務していた時に、オンコールで連絡した循環器内科の先生が子供の運動会に参加していて、非常に申し訳ない気持ちになったな。






運動会に参加するならオンコール変わってもらえないものなのかな…なんて気もするけど。






ちなみに私は娘5年生にして初めての運動会観戦笑






コロナで中止したり、平日で行けなかったり。とはいえ、娘は運動が苦手なので、あまり見に行きたくもないんだよね…






さて、コストコに到着。まずはお目当ての抹茶ローフ。3本で7,000キロカロリー以上らしいからね…帰宅して8等分してほぼ冷凍庫へ。チーズピザは初購入。











アワビ粥は夫が好きで購入。以前とはパッケージが変わってて見つけるのに苦労したけど、中身も変わったのかな??











何度か購入しているジャージャー麺と、娘が大好きなお茶漬けの素。











他にもアイスコーヒーやオイコスバニラ、牛乳など、8,000円ほど購入札束






今月は2回もコストコ行っちゃったな。ま、いいか。