同期の出世頭は誰だ。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日は家族みんなお休みの1日zzz 






ランチはハワイアン🌺






娘はアヒポキライス、アサイースムージー











私はシュリンプアボカドサラダとトロピカルティー






2〜3人前を1人でペロリ。





夫はハンバーガーとビール生ビール






相変わらずお客さんが多くて人気だった〜トロピカルカクテル美味しいもんね。






ランチ以外の時間はほぼ家にいて、芝刈りしたり草むしりしたり、娘とニンテンドースイッチで遊んだり。






娘の塾通いが始まって遠出する機会が減ったけど、おうちにいても意外とやることがたくさん🏠!






さて、最近読んだ某医師向け医療ポータルサイトに大学時代の同期が寄稿していたんだけど






「海外留学で身につけた…」とか「教授のポジションに」などのパワーワードがどんどん出てきて……なんというか複雑な気持ちに。






いろんな医師の働き方があるし、留学も大学病院のスタッフも私には向かないし、適性もないしアセアセ






自分は身の丈にあった働き方というか、地域医療に貢献しているつもりだし、満足しているけど






同期が某大学の教授に就任した話を聞いて、1番の出世頭かな?と盛り上がったね。






とはいえ、学生時代からアメリカで医者として働くことを意識してUSMLEの対策をしている子もいたから(今はアメリカの医師になってるし)、誰がすごいかなんてわからないけどね。






夕方はお料理時間。






ふるさと納税で届いた野菜を使って
















ズッキーニとツナのナムル、カブの浅漬け、茹でブロッコリー。ブロッコリーはスーパーマーケットで購入。





届いた野菜がとにかくカラフルで











タマネギまで紫色気づき





このタマネギとふるさと納税の牛肉を使って牛丼の具を作って、きゅうりは娘がたたききゅうりを作ってくれて











夕飯は肉ぶっかけそば笑い












ぶっかけそば美味しいなー。今年もたくさん作ろ。






明日からまた1週間!がんばるぞー。