医者同士のネットワーク。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日も5時半に起きて娘のお弁当作りからスタートハートのバルーン












肉団子はイシイのレトルト、シュウマイはコストコの冷凍。温めるだけだと早くて楽!






彩りが良いと見栄えが良いね。






日中は外来診療日病院






外来が終わってから、初診の患者さんのことで他院に診療情報提供依頼をFAXしたところ、その患者さんを以前に担当していた医師が私の知り合いで、電話がかかってきて






「その患者さんはヤバイ気づき家族はもっとヤバいピリピリ」という話を聞いてビビっている不安






全然そんな感じがなかっただけに、人は見た目じゃわからないな……と実感。






今後の方針はしっかりと科内で相談して決めよう、説明したことは書面に残そうと改めて思ったダッシュ






こういうこともあるから、他院の医師とも良好な関係を築いておかないとな真顔






娘が空手教室に行っている間、ジムで40分ウォーキング🚶






夕飯は豚肉と茄子のつけそうめんと手作り焼豚。












肉ばっかり笑






さらにいただいたお弁当も











ハンバーグナイフとフォーク美味しかった。






明日もお仕事がんばりましょー。