久しぶりの帰省。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今朝はなんと4時起き大あくび






4時半に家を出て、高速に乗り、6時前に成田空港に到着車ダッシュ






空港で姉と合流して、






   ↓姉           ↓娘






ジェットスターで大分空港へ飛行機






久しぶりの格安航空券……手荷物の重量とか、ストライキとか、いろいろ心配したけど無事に到着お茶






バジェットレンタカーで車を借りて、昼前には実家に到着🏠












母のお手製ピザに











お手製かぼちゃケーキをいただいて、植物公園へ。
















ゴミ処理場の熱を利用した大きな温室があり、無料で見学できた赤薔薇





遊具もたくさんあったけど、小4娘にはさすがに幼すぎたなアセアセブランコには乗ってたけど…






帰りはスーパーマーケットに寄って帰宅。






大分名物の「とり天の素」とか「唐揚げの素」が売られてて、買いたかった〜気づき

手荷物の重量の関係でがまん。






代わりに?菊家の焼き菓子を買って帰宅。






少しお昼寝して、夕飯は











母お手製の赤飯とおでんおでん左おでん真ん中おでん右










薄味の実家の味……娘には物足りなかっただろな。





そしてまたまたおやつ。










私がいただいた美味しいマロングラッセと大分銘菓のブッセ。











食べてばっかりでヤバイびっくりマーク





ちなみに姉は私と同じ164cmなのに、体重が48kgしかないびっくりマークしかも着衣で、前より増えたってハッ





さすがにそんなに痩せられないけど、あと2〜3kg減らしたいな〜