まだ口内炎と給料日。 | 女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

女医ママの一人娘、医師夫、ネコとのお気楽な日々♪

40代女医、小学生娘、40代医師夫、娘が産まれる数日前にお墓で拾ったネコとの生活を備忘録として綴っています。ワーキングウーマン→母親→主婦→女子の順にウェイト置いてます。興味のある方は覗いていってください。

今日はお給料日札束






時間外業務のない私はいっつもほぼ同じ金額なのでドキドキはないけど






安心感はあるねお願い






時間内は忙しく働いているから、業務手当にあたるボーナスに期待したいところだけど






経営状況が悪いらしく泣手当はまっったく期待できん泣泣

満床に近いのに…




 


金曜日は1日外来診療病院






予約患者さんのみなので、サクサク進むはずが、急遽紹介状の作成が数名泣き笑い






紹介状を作る時は、当然、画像やデータのコピー、場合によっては紹介先の外来予約が必要。






経過が長い患者さんは振り返るのが大変で時間がかかるアセアセアセアセ






特に専門外の疾患で具合が悪い患者さんの紹介は、なるべく早く見てもらいたいから大変もやもや






帰宅したら、もこ猫が新しいキャットタワーの中にいた。

























かわいいなぁ。






娘は今日も口内炎&口唇ヘルペスのため固形物が摂れず、たまご粥やポタージュスープなどタプタプした夕飯。













私は堂々と辛ラーメン食べたぜチョキ






夫はコンビニで買って帰ったパスタ食べてたパスタ






週末は雨なのかなはてなマーク






外食もできないし、のんびり過ごそ。