信じることと、信じ込むこと | うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

うおえかおり 子連れ 産後ケア・バランスボール 岐阜,一宮アイビル、岐南町,岩倉市

産後ケア~バランスボールヨガで産後のココロとカラダをリセット!!

こんにちは。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定インストラクターうおえかおりです。


息子のことは
何があっても味方でいたいし、
何があっても信じてあげたい。


この子は大丈夫!
この子は私が思ってるより色んなことが分かってるし、この子はできる!


不安な気持ちでいたら
息子にも失礼だし、
息子にも伝わるだろうし、

親が信じていてあげなくちゃ。



なんとなく、そんな気持ちでいたけど。



ここ2日ほど、保育園に行くのを嫌がる息子。
涙をポロポロと静かにこぼし、
行かない、、、と。

なんとかなだめて、
じいちゃんに連れて行かれた息子を
送り出した後、部屋に戻る。

{25BF7E9B-F83E-4C97-A529-03BBE45F01AE}


息子が食べ残して言った朝ごはんを
ぼーっと見つめながら

母もちょっと泣けてきた。


一時保育生活ももうすぐ一年。


もう大丈夫だ、もう慣れたよね。
どこかで勝手にそう思い込んでた。


信じることと、信じ込むことは
大きく違うよなぁ。



ふとそんな事を思った。


もちろん、
保育園は楽しい事もいっぱいあると思う。


だけど、やっぱり息子は息子なりに
色んな思いを抱えて、
我慢して、
通ってくれてるんだなと。


それを忘れちゃいけないなって。


いつもそうしてるけど、
保育園から帰った息子をぎゅーっと抱きしめて

頑張ったね!
頑張ってくれてありがとう!!

とちゃんと伝えよう。