こんばんは。

ご覧いただきありがとうございます。

 

子供のアトピー改善のために、私は調味料を変えることから始めました。

その一つがお砂糖です。

普段どんなお砂糖をつかっていますか?

私が、アトピー改善のためにやめたお砂糖が3つあって

一つは、白砂糖。

白砂糖は、精製される過程でビタミン、ミネラルはほとんど

取り除かれてしまいます。

 

ジュースやヨーグルト、お菓子やパン、外食などたくさんの食品に含まれています。

さらに血糖値を急上昇させて、低血糖になり脳がさらに糖を欲しがるという

中毒性があるともいわれています。

 

 

次に三温糖。

これも精製糖のひとつで、白砂糖を作る際にでる糖液を煮詰めたものになります。色がついているのは、糖液を煮つめてカラメル化するから。

 

最後は人工甘味料です。

アスパルテームやアセスルファムカリウム、スクラロースなどあり、これらは代謝を乱したり、腸内細菌への影響があります。

消化するときに、体の中のビタミン、ミネラルを使ってしまいます。

 

体は自分が食べたもので作られています。

市販のお菓子や食品にはこれらのお砂糖がたくさん使われています。

今は子供もおおきくなり、おやつなど完全に除去するのは難しくなってきました。

 

そこを制限することはできますが、子供も友達と同じものを食べたい思いもあるし、

楽しみも必要かなと思っています。

今は、無理に制限はしていませんが、家では、食べ過ぎないように気をつけているのと、毎日の食事を簡単でも手作りしてバランスを取るようにしています。