@mame__atopi ◀︎過去の投稿はこちらから。

今日はハヤシライスを作ったよ。
市販のルーには、できれば控えたい添加物や油が入っていて
アトピーっ子には、できれば避けたいもの。

食べ終わった後の、お皿は油で洗いにくいよね。
あれが、体の中に入っていると思うと
体にいい気はしないよね。

今までルーを使っていたら
物足りなさを感じるかもしれないけど

意外に簡単で美味しいカレーやハヤシライスやシチューが
出来上がるよ😊

白崎裕子さんの「料理とおやつ」という本に
手作り調味料が紹介されていて、
以前はよく参考にして作っていたよ。

今は、より簡単に重ね煮で具材を煮て
カレー粉などをいれるだけ。
それでもとってもおいしい。

今日のハヤシライスは、紹介できるほどのレシピ
じゃないけど
子供もすごい食いつきで食べてくれたよ😊

市販のルーに比べて食後の胃もたれ感が違うよ。

適当レシピでも知りたいなっていうアトピーっ子ママさんは
DMで気軽にお知らせしてください😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご覧いただきありがとうございます😊
子供の重度アトピーを乗り越えた経験からアトピー改善の
ヒントを投稿しています。

@mame__atopi

#アトピー#アトピーっ子#アトピーっ子ママ#アトピー食事療法 #アトピー食事改善 #添加物フリー #プーファフリー #ママの味方 #肌荒れひどい