動画の移行に失敗しています

@mamejiro26 ◀️過去の投稿はこちらから

次男のアトピーをきっかけに
我が家では毎年お味噌作りをしています。

初めてお味噌作りのイベントに参加した時は楽しくて
またみんなで作るイベントに行きたいけど、
なかなか行けないから家族で作っています。

ドタバタだし、
途中で大豆やお塩をうまいと食べ出すし、
だんだん自己流になってきて
作り方が合っているかわからないけど、
毎年美味しいお味噌が出来上がります。

大豆を水につけて茹でるのが、大変だから
佐賀にある丸秀醤油さんの 大豆を茹でてくれている
お味噌作りセットはありがたいし美味しいです。

今年も美味しく出来上がるといいな。

お味噌つくりしたことある方はいますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご覧いただきありがとうございます😊
アトピーっ子の脱ステロイドを乗り越えた経験から、
アトピー改善のヒントを投稿しています。

@mamejiro26

#味噌 #味噌作り #アトピーっ子#アトピーっ子ママ#アトピーっ子ママとつながりたい #家族団らん #ドタバタ #手作り味噌 #丸秀醤油 #自然派育児 #自然療法 #麹