@mamejiro26 ◀️過去の投稿はこちらから

子供のアトピーが改善せず、つらい時
ママと子供はつながっているから、
ママのマインドも大切にした方がいいよと
教えてくれた方がいました。

うちの子にアトピーがひどかった頃のことを聞くと
私が難しい顔をしていると、寂しかった。
私が嬉しいよと優しい言葉をかけたら
嬉しくなるそうです。 

実際、毎日大変だし、つらいママもいると思うけど
無理に明るくしなくていいんです。
私も、余裕がなくて優しい声かけは
なかなか出来なかった💦

ついつい、〝ない”ことに目を向けてしまうけど、
〝ある”ことにも目を向けてと教えてもらいました。

ママの気持ちが少しでも、楽になりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご覧いただきありがとうございます😊
子供のアトピーと向き合った経験から、
アトピー改善のヒントを投稿しています。

@mamejiro26

#アトピー性皮膚炎 #アトピーっ子#アトピーっ子ママ#アトピー改善 #アトピー子育て #自然療法 #アトピー完治 #mamejiro26