今日は、黒川郡大郷町の
あぐり寺地蔵庵さんで、
 えこちゃん&ゆっきのコラボ企画

「簡単に作れて、地球にも優しく、色々使える!!藍入りEM発酵液ワークショップ」
  に参加して来ましたーーー(*≧∀≦)❤️👍

えこちゃんがEMの説明を
いっぱいいっぱいしてくれて

生活の中での簡単な使い方や、

沢山の応用の仕方や

その色々と話しをしてくれている
えこちゃんが本当にキラキラ✨
していて
とっても楽しそうで
「好き」を沢山説明している
えこちゃん自身もEMと同じように
もう、地球にも人にも優しい「EMえこちゃん」そのもの~🎵
EMはきっと、えこちゃんなんだな🎵って感じて

 
すごく、すんなりとても分かりやすく大切にせっせと使おうと思ったのであります!!💕💕

そして

 そのEMに、藍が入ってるんだから、尚更とても
 素晴らしい!!!
ゆっきが、わざわざ持って来てくれた  藍入り甘麹✨
   藍塩✨
 ドえりゃー美味いーーーびっくりラブラブ

 たくさん手がけて粉末にして
 発酵食品に混ぜていただく事や、
 お茶にして飲んだりとか
 ゆっきも、たくさん色々教えて
 くれて✨✨💕

 目がキラキラで藍も本当にキラキラ✨
 その二人のコラボの藍入りEM発酵液!!

 もーーーーーーう毎日スプレーしまくります!(*≧∀≦)💕💕

 あぐり寺の無冥さん、
 えこちゃん、ゆっき
ご一緒した、大好きな皆さん(^-^)
ありがとうございましたー❤️


からのーーー🎵
最近、ずっと参加させて頂いてます

ママさんバレーボールチームの皆さん❗❗
先日の大会で準優勝🥈したんだってーーー🎵
  すびっくり凄いーーー✨



 モデルさんですか?って位身長も高く、可愛い二人!!
が、すげーースパイク!
 左の春香ちゃんのスパイクを
 不幸にもレシーブを心みた私
 腕には当たったけどその腕を
かけ上がり唇と鼻をめくりあげ、
前髪をぶっ飛ばし後ろに飛んでいく❗
   何がおきたか分からない⁉️
位の破壊力!!
 凄い!
 そこには、私よりも年齢が上の方もいますが
 本当に凄い動きと、体力もまだまだ私は追い付かない位
息切れ無し!!
 昨日も
 膝サポーターと膝サポーター付け
練習に参加させて頂きましたが

全然意味なかったの~

膝はサポート出来たんだけど……

スパイクが太ももに
凄いスパイクが太ももに
家で見たら
クッキリ赤い輪郭のボールの跡💦😱

 そんなとても強いチームの皆さんと、まるでお笑い芸人さんのような私
でもなんて優しいんでしょう‼️😭
沢山声をかけてくれる皆さん(^-^)
受け入れてくれる皆さん❗✨
筋トレと、瞬発力密かに練習するね~✨
昨日も、大切な幸せな1日を

ありがとうございましたーーー💕




↑↑猫と、藍入りEM発酵液と100均サポーター😁