ウズライラスト他。10年前に作っていたもの。 | まめ*はぴのハンドメイドブログ

まめ*はぴのハンドメイドブログ

私の作る小物達で、誰かの心に小さな幸せを与えられたらなぁ…と思いながら日々作品作りに励んでいます。

ミンネ→https://minne.com/mame-hapi

他、ヤフオク・メルカリ・フリルなどに時々…。


よろしくお願い致します(*^_^*)

お久し振りです、こんばんは。

先週から今週前半に掛けては何かとパタパタしてしまって、ハンドメイドの時間があまり取れていなかったのですが叫びあせる、…残り三日頑張っていきたいと思います。

予定としては、後は接着するだけクローバーのロゼットブローチリボンを一点仕上げることと、昨日久々に描いた布イラスト達(↓)を同じくブローチやキーホルダーなどにして完成させること。

まだまだ未完成の状態なので、大分加工の力を借りていますが、こんな感じにニコニコ
{141B1C2E-C41D-4930-87A1-C4BD5B7C5B26}
(みんな同じお顔に見えますが…)三種のウズラさん達となんとなく描いてみたカエルさんカエルハート

下絵はなかなか気に入っていたのですが、昨日は少しはみ出しが多かったり、調子が出なかった気もして…ちょっぴり凹んだりあせる

あ、一番左のカンムリウズラさんだけは白いプラバンに描いてあるのですが、果たして上手く縮められるでしょうか…( ゚ ▽ ゚ ;)これもドキドキです。


✼••--------------------------------------------------••✼

そして、本日のもう一つのタイトルである、
「10年前に作っていたもの」。

元来、好奇心旺盛でありながら、飽き性という困った性格をも被せ持っている為、挑戦こそしてみたものの長続きさせられなかった趣味…というのがハンドメイド関連だけでも多数存在するのですが(>_<)あせる
(それでも、強く"続けたい"と思えた刺繍は六月でやっと一年に達しますクラッカー)

そんな私でも比較的長く続けられていたような…目

10年前、楽しく制作していたマスコット達を、ひっそりご紹介させていただきたいと思います。
{C94593A3-2F16-48A3-8722-1223DC59FB74}
ん?これは……?びっくり
{601BB6FE-2027-4AF7-91AF-3EAB78558A0E}
分かりますでしょうか?
…毛糸のポンポンでつくったマスコット達です(笑)

因みに、左から 確か、
 (一枚目)  さる・はち・いぬ
(二枚目)  ボブ(人型)・とり
といったラインナップであったはず…コスモス


玄関先や机の側に長いこと飾っていたので、流石に型崩れしてしまい、お顔も少々歪んでしまっていますが…ほっこり
編み物に比べると容易で、とても自由に作ることの出来る、ポンポン作りはとても楽しかった思い出がありますヒヨコあじさい

思えば、いつかビーズ細工に挑戦した際にも、迷わずチワワちゃんチワワ黒の作れるキットを選んでいたり…、オシャレ路線よりもアニマル路線の方へとより惹かれてしまう創作の傾向は昔から変わっていないのかも知れないなぁと思いました…ウインク//(笑)


それから、ポンポン関連の書についてなのですが
最近では、これほどリアルなレシピが掲載された本が出版されていると知り、驚きました∑(゚Д゚)


部位によっては毛糸だけでなく、羊毛フェルトも使われているんだとか…ドキドキ

とっても可愛いですよね(*^^*)

機会があれば、是非挑戦してみたいなと思います。


✼••--------------------------------------------------••✼
↑まめ*はぴの作品一覧がご覧いただけます。
✼••--------------------------------------------------••✼
次の刺繍のモチーフ、何にしよう…ニコ

ご閲覧くださり、ありがとうございましたm(*..)m