春だよ春が来たんだよ |  弾き語り~豆ぷっちゃんの気まぐれサラダ~

 弾き語り~豆ぷっちゃんの気まぐれサラダ~

趣味の弾き語りの事や、日々の生活で感じたことなどを気まぐれに更新していきます☆(^◇^)

こんにちは☀



豆ぷっちゃんです(^-^)⊃⌒Ο←豆






先日、実家に帰省した時



父と一緒に つくしを採りに行きました🐾



分かりづらいかな??






ニョキニョキと生えていますよ🌱💃







父の指、写り込みバージョン☝(笑)







つくし以外にも春を見つけたので、いくつか載せますね~🙌🎶


春コレクション🍃🌸🐝🌸🍃スタート☆*°






名前の知らない花と、タンポポ❁







青空と椿の木☁☀








またまた、タンポポ❁✿✾  






小川に浮かぶ椿の花びら🌼*゚







そして、中津に帰る途中の菜の花畑🍀
菜の花って、遠くから見るとキレイだけど
近寄ると少し油臭いんですよね~😁(笑)


まぁ、菜種油の原料ですから当然なんですけどね✨






さて
お家に持ち帰った つくし達🌱


撮り溜めた番組を観ながら📺
夫婦で袴を取りまくりました✨




袴アリの つくし達↓↓↓






袴取り、なかなか時間が掛かりましたが
こんなに大量だと達成感があり「やったった!!」って感じでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚



※キッチンの凹みは、以前住んでた人の仕業です🔪
私はやってませんよ~(笑)





水に約1日浸して
サッと湯掻いて料理に仕上げます🍳✨






つくしの玉子炒め☆*°


写真は無いですが、天ぷらにもしました☺




夫は、ちょいと都会育ちの元シティーボーイ。
つくしを食べた事ない!!という事で



久々、つくし採って食べました(^〜^)🍀*゜



田舎育ちの私
子供の頃は、ばあちゃんと つくしや、フキを採って よく食べたもんです🐸🎶



家を出て、一人暮らしになってからは
若かった事もあり
脂ギッシュな、ジャンクフード祭り開催中でした(笑)



今では、少し大人になり
「1週間に1回は焼肉だぜ~!!」って気持ちにもなれず。



体の為にも、シブめの食べ物いいもんですな
(っ´∀`)っ🍵



ほのかにニガい 春の味🌸✨


季節を感じ取る事ができました😙🍀






流れる時間を楽しむ、噛み締める。


せかせかと
時間はあっという間に過ぎていきますが
季節を感じるって、生きてる感じがして好きです(//∇//)🌼*゚





それでは、また( っ*˘ω˘ )ノシ✨