こんにちは。


オトが陽性判定を受け、翌日家族もPCR検査を受けましたが、家族は陰性でしたニコニコ


そして、陰性の濃厚接触者である家族、わたし(ママ)、パパ、お姉ちゃんのアンは、PCR検査から5日後に2度目の検査を受けるように指示があり、午前9時に前回と同じ病院で、ドライブスルーPCR検査を受けました。


前回、パパとアンが結構時間がかかって、待ってる間に自閉症で、色々説明してもよくわからないオトがグズグズ言いそうでハラハラしたので、今回私から先にしました。


相変わらず、鼻の奥まで入れて痛いのに10秒カウント、今回の看護師さんはその後さらにグリグリグリっとしてから抜きました笑い泣き涙が出ましたタラー


そして次は別の車で行ったパパとアン。

前回、2人時間がかかるなぁと思ったら、アンは奥まで入らないなぁと言われ、何とやり直し、反対の鼻にも刺されたそうです。

今回は、そっちの、できた方の鼻にしてもらうように最初に言うんだよ!と念押しして臨みました。


!!

なかなかパパとアンの乗った車が出てこないなぁと少し待っていたら、前回より遅いくらいでやーっと出てきました。車の窓越しに声をかけたら、2回やられた、とジェスチャーで泣いてましたえーん


アンは中2だけど小柄なので、子供用のでやってもらわなきゃいけなかったかな?と後から思いつきました笑い泣き




せっかく久しぶりに外に出たので、気分転換にそのままオトとどこにも立ち寄らずにドライブしました。


普段買い物や移動は車メインの田舎暮らしなので、たった5日間車の運転をしなかっただけで、病院に行く時点で、車酔いしやすい私はちょっと車酔いを感じていました。(自分で運転してるのに?!)


なので、オトも車酔いしたらかわいそうだと思ってほんの10分か15分ほど家の周りをぐるーーっとドライブして帰宅しましたが、帰り着くとオトは「どこにも行けなかったーえーん」という感じで泣いてしまいましたタラー




今回、他に検査が多いのか、それとも緊急の1度目や症状有りじゃなく、陰性の2度目だったからか、結果は明日と言われてガッカリでした。前回は1時間ほどで電話が来たのにゲッソリ

今日陰性とわかれば、家族間感染の可能性がググッと下がるし、オトが陽性とわかってから別居しているパパとアンはこれから陽性になる確率がゼロに近づくので、はやく安心したかったのに、、、


そして、オトとずっと一緒にいる私が陽性になってしまったら、今度こそホテルか入院か、、、万が一私だけが陽性かつ症状が出た場合、自閉症のオトを置いて私だけが入院なんて最悪なことになったらどうしようアセアセ


今夜も眠れないなぁと思っていたら、夕方にパパから電話が来ました。


3人とも陰性って電話が来たよ!!


あー良かった〜爆笑


これからの待機期間も感染予防しながら頑張ろーおねがい