婚活を経て2019年4月に結婚できたまめこ(30代)ですトラ

2020年11月長男誕生(切迫早産&妊娠糖尿病)
2022年9月次男誕生(切迫早産)

夫と子供2人と猫の4人と1匹で家族を営んでいます。
ブログでは育児のこと、おうちのことなど書きたいことを自由気ままに書いています。

Twitterやってます
フォローよろしくお願いします
@mame_do30

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

水曜日よりまめ次郎の慣らし保育がスタートしました‼にっこり

 

 

とりあえず9時~10時半までの1時間半からスタート!

 

預けたときは泣くこともなく保育士さんに抱っこされてて、そのままバイバーイひらめき

 

 

いつも帰りの車の中で、「じゃぁおうち帰るよ~」と声をかけてるので、その声をかける相手がいないことにものすごい寂しさを感じました…不安

 

後部座席のジュニアシートとチャイルドシートがどちらも空席なのめっちゃ切ないです悲しい

 

 

帰宅後はおうちの掃除をして、眠気覚ましの珈琲を飲みながらスマホいじってたらあっという間にお迎えの時間。

 

 

さすがに泣きはらした顔で出てくるんじゃないかなぁと思いながら言ってみると、全く泣いてないひらめきハッ

 

 

保育中も一切泣かずに、むしろにっこにこだったそうです。

 

 

人見知りしない子だとは思ってたんだけど、てっきり母が傍に付いてるからだと思ったら、いなくても平気だったらしい…真顔

 

 

 

まめ太が入園した時は1歳4ヶ月で、それまで自宅保育。

しかも慣らし保育なしでいきなり1日保育でスタートしました。

あの日のことは今も思い出します…。

泣きはらした顔で出てきて、一瞬我が子だと分からずww

抱っこした途端にうえ~んと泣き出してさ…

 

可愛かったなぁ目がハート

 

 

まめ次郎の初日はあっけなさ過ぎて、印象に残らないかもwww

でも、そういうあっさりしてたこととして思い出に残るかな。

泣かれるのも辛いけど、泣かれないのもそれはそれで寂しい複雑な母心ですw

 

 

 

帰宅後は疲れていたのかそのまま寝続け…午後もまた寝て…

短い時間だと思ったけど、本人にしたらやっぱ長くて疲れる時間だったんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

2日目もバイバイする時は泣かず。

 

でも、この日はようやく母がいないことに気が付いたのか、出入り口を見てはふえ~大泣きと泣くことを繰り返してたそうです。

おもちゃにも興味を示さず…でも、保育士さんが抱っこすると泣き止んだみたい。

 

お迎えに行った時はちょうどおねんね中でした。

 

眠かったのもあったのかもなぁ。

 

 

 

3日目も泣かない

 

この日はまた泣かずに楽しくおもちゃで遊んでいたようです。

 

 

 

あまり泣かなくて、にこにこと笑うから保育士さんからも「可愛い可愛い」と言ってもらえて、親としては嬉しい限りニコニコ

 

やっぱ可愛がってもらった方が安心できるニコニコ

 

 

とりあえず月曜日までは10時半で、火曜日から給食までいってみようかって話になってます。

 

この調子ならお盆明けすぐにでも1日保育になるかも?

 

 

 

このまま順調に進んでほしいな~ニコニコ

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

トラまめこおひつじ座