婚活を経て2019年4月に結婚できたまめこ(30代)ですトラ

2020年11月長男誕生(切迫早産&妊娠糖尿病)
2022年9月次男誕生(切迫早産)

夫と子供2人と猫の4人と1匹で家族を営んでいます。
ブログでは育児のこと、おうちのことなど書きたいことを自由気ままに書いています。

Twitterやってます
フォローよろしくお願いします
@mame_do30

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

8月ですね。

実は明日からまめ次郎は保育園に入園しますうさぎのぬいぐるみ

 

お盆明けからにしようかな~と思っていたら、保育料は日割りできないと言われてさ…

なら月初めからお願いしますー‼ってなった泣き笑い

 

ただ、1日の今日は午後から大学病院受診だったので、時間的には全く問題ないけど、まめ次郎への負担が大きいだろうと思って2日からにしました。

 

 

で、今日の午後から大学病院受診なので、その前に前回の受診の様子を慌てて記録しておきますww

 

 

星身体測定星

  

   

身長

72.7cm(+1.9㎝)

 

体重

9255g(+580g)

 

頭囲

43㎝(+0.2㎝)

 

 

 

身長体重はぐんと増えて大きくなってました飛び出すハート

先生からも〇を貰えました🙆‍♀

 

が、肝心の頭囲がそんなに大きくなっていない…不安

成長曲線の一番下ぎりっぎりです。

 

でも先生からは頭囲も大きくなってると言われました。

まぁ頭囲はぐんと大きくならないんだろうけど…こんなもんでいいのか??と不安はあります。

今日ちゃんと聞いてみよう

 

 

 

診察ではいつも通り発達具合も診てもらいました。

 

この日の数日前くらいからうつ伏せの状態から起き上がって座れるようになったのでそのことを伝えました。

 

本来はハイハイができるようになった頃に座れるようになるそうです。

 

この頃はズリバイもできるけど、ほとんどしなくて転がる方が楽なのか転がってばかりいましたほんわか

 

そういったことを伝えたら、先生からこの子は通常の発達の流れとは違うかもしれないねと言われました。

 

最終的に歩いて走れるようになればいいですよね?と確認したら、笑ってそうだよって言ってもらえたので安心

発達の具合もその子の個性ですね。

まめ太と全然違うから戸惑います驚き

 

 

 

この日はインナークッションの厚みの変更をして、(それも変更しなくてよさそうだけど、時期的にこれくらいはしたいからって感じでの変更だった)

写真を撮って終了!

 

 

 

次回(今日)が最終受診日になります。

 

そこで撮った写真を見て、今の頭の形について話を聞いてくることになります。

 

 

無事に気持ちよく卒業できますように。

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

トラまめこおひつじ座