婚活を経て2019年4月に結婚できたまめこ(30代)ですトラ

2020年11月長男誕生(切迫早産&妊娠糖尿病)
2022年9月次男誕生(切迫早産)

夫と子供2人と猫の4人と1匹で家族を営んでいます。
ブログでは育児のこと、おうちのことなど書きたいことを自由気ままに書いています。

Twitterやってます
フォローよろしくお願いします
@mame_do30

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

前回はこちら



 

 

 

 

地元の1泊2日旅行にどんだけかけんねん!って感じですね泣き笑い

今までちゃんと旅行の記録できてなかったから、今回はしてみようかな~と思ったんだけど…やっぱりもっとあっさりめに書いていこうかなw

 

 

 

 

 

 

 

宇奈月温泉駅に到着して、駅をでると夫がベビーカーにまめ次郎を乗せてお迎えに来てくれてました気づき

そこから歩いて約5分程で宿泊先のホテルに到着

 

今回泊ったのは湯快リゾートの


宇奈月グランドホテル 


 

 

 

 

実は3月の旅行も湯快リゾートのホテルにしてました。

 

大型遊具があるのがとっても楽で…ニコニコ

全てのホテルの大型遊具設置しておいてほしい…にっこり

 

 

 

チェックインをして荷物持ってお部屋まで行ったけど、子供2人に荷物ってけっこうしんどい煽り煽り煽り

ベビーカーにまめ次郎乗せていったんだけど、お部屋に行くまでの途中がバリアフリーじゃなくて魂

山に建ってたり増築してるホテルって、途中でちょこっと階段ありません?5・6段くらいの。

あれが2カ所くらいあって…家族連れ向けにするならこの辺なんとかしてくれって思った悲しい

 

 

 

お部屋は和室で部屋風呂付!(露天の天然温泉です)

 


まだおむつ外れてないのでやっぱ大浴場に連れて行くのは気が引けるんですよね…不安

連れてっても身体だけ洗って出ちゃう。

入浴はやっぱり出しちゃうかもって思うと無理だタラー

特にまめ次郎

まめ太はおむつ外れてないけど、時間は空いてきてるから粗相をせずにお風呂に入れると思う。

 

でも、気にしながら入るのも嫌だしってことで今回は部屋風呂にしました。

 

 

少し休憩しつつ荷物整理してたら16時だったので、私が先に温泉に行きました。

内湯と露天風呂をしっかり堪能

気持ちよかった~ニコニコ

 

 

その次に夫がお風呂へ行きました。

ちなみにまめ太は寝てしまっていた真顔

 

夫が不在中に部屋風呂の確認

天然温泉が出るということで蛇口をひねったら…冷たいアセアセ

すっかり水道管内で冷めてしまってるみたいで、なっかなかあっついのが出てこない

 

 

17時半過ぎに夫が戻ってきて、18時から夕食バイキングだけど、先にお風呂入れちゃおう!ってことで急いでお風呂の準備。

 

18時前には入れるくらいに温泉が溜まったんだけど、まめ太はまだ寝てたから先にまめ次郎。

 

ちなみに洗い場にシャワーはなかったので、貯めた温泉を桶ですくって身体を洗ったようです。

 

 

まめ太が寝てる状態で服を脱がせたら起きてくれて、寝起きだからお風呂嫌がるかなぁと心配したけど、物珍しい部屋風呂に興味津々で自分から入って行った

よかったニコニコ

 

 

 

お風呂終わって18時30分くらいにバイキング会場へスプーンフォーク

 

 

ここへ行くのも一苦労というか、2,3カ所数段の階段あったよね…。ベビーカー持っていったら大変だった。

 

 

 

私がまめ次郎に離乳食をあげている間に、夫とまめ太でご飯取りに行ってもらいました。

お盆乗せれるカートあるの便利だよねぇ。

それでも大変だったみたいだけどw

 

 

まめ太のご飯はフライドポテト、山盛りブロッコリー、焼売、ご飯だったかな。

あとデザートにフルーツとか。

そんなものしか食べませんw

 

 

湯快リゾートはどこも似たようなメニューなんだね。

でも、前回よりメニュー数が多かった気がする。

ホテルによっても若干違うのかなぁ。

 

 

19時半までだったので、その前には食べ終わりお部屋に戻りました。

 

 

部屋でまったり過ごしたかったけど…大型遊具で遊びたいと騒ぐ奴が1名泣き笑い

仕方ないので連れて行って21時くらいまでそこで遊んでました。

 

 

お陰で疲れたようで、部屋に戻ったらすぐ寝てくれた。

まめ次郎も授乳したらすんなり寝てくれました。

 

 

寝かしつけ後なんとなく目が覚めてたので、私は2回目の温泉へ

夜の露天風呂が綺麗だとスタッフの方が言っていたので行ってみたのですが…まさかのライト壊れてた??

暗闇だったんだけどwwwww

まぁそれはそれでゆったりした気持ちで入れてよかったかなw

 

 

お部屋に戻っていい感じに眠気もきたのでおやすみなさーい大あくび

 

 

したらなんか夫から誘われたwwww

え?やだよ…(ヒドイ)

疲れてるからと言ってお断りした。ごめんよ。

なんかもう子供おるしもうそういうのいいやって思っちゃってます。(性欲皆無)

あと、もろ危険日なんだよ。

万が一にも今妊娠したら多分2月には産まれてしまう…

年子無理だし、3人目も望んでないし、もう長期入院したくないし。

まさかまさかの想定外のお誘いに動揺してなかなか寝付けませんでしたwwww

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

トラまめこおひつじ座