婚活を経て2019年4月に結婚できたまめこ(30代)ですトラ

2020年11月長男誕生(切迫早産&妊娠糖尿病)
2022年9月次男誕生(切迫早産)

夫と子供2人と猫の4人と1匹で家族を営んでいます。
ブログでは育児のこと、おうちのことなど書きたいことを自由気ままに書いています。

Twitterやってます
フォローよろしくお願いします
@mame_do30

 

 

こんばんはニコニコ





昨日から長男くん産まれた病院に入院しております大泣き





昨日の朝に夫に歯磨きをお願いした所、大暴れの末に口内出血。

どこかを噛んだのだろうけど、傷は目視できない。

(噛んだのだと思うと夫が言った)



舌や頬の内側ならすぐ治るかなと思い様子見することにしたが、おやつのフルーチェを食べたがらない(食べさせたらなんとか完食)、朝寝してたら突然の大泣きで起床。

その泣き方がいつもと違うなと思ったので、休日診療の耳鼻咽喉科を受診。

当事者である夫に行ってもらう。


そしたら、まさかの喉に傷があることが発覚ハッ


歯ブラシで喉さした?と朝寝後の大泣きの時に確認した時はさしてないと言ってたのに!ムカムカムカムカ

さしてんじゃねーかよ!とイライラしたムキー




専攻医に見てもらったほうがいいということで、紹介状を書いてもらって受診



ちなみに、喉の怪我について調べてたら子供が歯ブラシ持ってて転倒して喉を怪我した事案ばっかりで、親が仕上げ磨きしてて喉に怪我させた事案は出てこず昇天

情けない…



怪我について調べてたら、後々発熱して入院したって話が出てきて、入院なる?と心配したのですが、夫が


「大丈夫じゃない?2歳だから念のため診てもらうだけみたいだったよ」


というので、そっかーって思って受診した。



夫の言う事何もかも違ってる…

私の勘のほうが当たってる…




病院ついて診て貰ったら、たしかに喉に傷がある。

そして、この傷がどうなってるのか詳しく見るためにCTスキャンすることに。



なんとか頑張ってひとりで受けれました!

最後の方泣き出してたけど。

(私は外の廊下にいた)



結果はもしかしたらこの影が〜とかなんか言われたけど忘れた真顔

先生の話難しいね。

とりあえず副鼻腔炎だという副産物も得たよ。

(右側だけ影があった)



で!

喉のところの裏?はスカスカで?菌が入りやすいとかで?感染症になりやすく?

発熱したりすると一気に様態が悪くなる可能性もあるから、抗生物質の点滴が必要。

毎日点滴打ちに来る方法もあるけど、ご飯も食べられない状態だし、何か会ったときに怖いから入院したほうがいいと勧められました。




まめ次郎がいるからどうしようかと思ったけど、一緒に付き添い可能だということで、入院することにしました。



そして、自分のせいでまさかの入院になってしまったことに、仕事が忙しすぎて今回有給取ることもできない夫はかなりしょげておりました真顔



ま、当たり前だよね



本来ならしなくていい入院なんだよ。

病気じゃないから

誰のせいかというと夫のせい。

100%夫が悪い




その後は病室へ移動して夫が残り、私とまめ次郎は一旦帰宅して夕食食べてシャワー浴びて荷物まとめて病院に戻りました。




今回付き添い入院で助かったと思ったのは、




いつでも誰とでも交代できること。




これがなかったら入院はかなり厳しいものになっただろうな。



もしかしたら4月以前は違ったのかなと思うと時期的には良かったかなと思います。





とりあえず入院生活について書けそうなら書いていこうと思います。

(旅行記事も書き上げます。ちゃんと)




 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

トラまめこおひつじ座