婚活を経て2019年4月に結婚できたまめこ(30代)ですトラ

2020年11月長男誕生(切迫早産&妊娠糖尿病)
2022年9月次男誕生(切迫早産)

夫と子供2人と猫の4人と1匹で家族を営んでいます。
ブログでは育児のこと、おうちのことなど書きたいことを自由気ままに書いています。

Twitterやってます
フォローよろしくお願いします
@mame_do30

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

まめ次郎の保育園が決定しましたー‼飛び出すハート

 

まめ太と同じ保育園です!

よかったーニコニコ

 

 

去年園長先生に「今年は下の子がたくさん産まれた」というような世間話をされたので、入れなかったらどうしようかと思っていました驚き

 

 

 

今日0歳児クラスの扉を見たら多分8人まで受け入れ可能なのかな?

1~8の番号が書いてあって、4人だけ名前が書いてありました。

 

 

入所は8月1日からできるのですが、お盆明けからにしようか迷い中…真顔

慣れてきた頃に連休に入るのってどうなのかなぁ?

まぁその辺は先生と相談しよう。

 

 

1ヶ月くらいのんびり1人時間作れると思われるので、実はちょっと楽しみにしていますw

 

まめ太は4月入園で更に慣らしもせずにだったので、1人時間って無かったんですよね。

だから、慣らし保育で1人時間を満喫している人たちを見ていいなぁと思ってましたよだれ

 

でも、病気貰ってきたりで全然1人時間満喫できないまま復職する可能性もあるけど爆笑

 

 

 

なんか保育園入園が決まるといよいよ育休も終わりなんだなと実感してきました…不安

 

もう1歳なるん??

 

まめ次郎は発達がのんびりで、いまだに歯が生えてこないし、移動手段は寝返りコロコロだから7か月くらいの気持ちなんですよね…。

 

9ヶ月って見ると、え?もうそんなに??あんぐりと脳内バグりますwww






 

 

てゆーか歯が生えてこないよー‼

調べたら通常9ヶ月までに1本は生えてるもんらしいよ!

 

なんでやー⁉⁉驚き

 

早産の子は遅いらしいですが…

(お腹の中で成熟出来なかったからだったかな?)

我が子は36w2dで一応早産ではあるものの、体重も3000g以上の週数にしてはビッグベビーで、自信をもって早産とは言えないw

 

 

1歳までには生えてきますようにネガティブ

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

トラまめこおひつじ座