婚活を経て2019年4月に結婚できたまめこ(30代)ですトラ

2020年11月長男誕生(切迫早産&妊娠糖尿病)
2022年9月次男誕生(切迫早産)

夫と子供2人と猫の4人と1匹で家族を営んでいます。
ブログでは育児のこと、おうちのことなど書きたいことを自由気ままに書いています。

Twitterやってます
フォローよろしくお願いします
@mame_do30

 

 

こんにちはニコニコ

 

お久しぶりです…滝汗

 

 

なんか5月あっという間に終わっちゃって…

更新1度もできず…

気づいたら6月なんですけど…

 

 

どゆこと⁉滝汗笑い泣き滝汗笑い泣き

 

 

 

ブログ読むのは隙間時間でできるけど、書くのは時間を作らないとできなくて(片手間にスマホで入力するのが苦手泣き笑い)

しかも、書いてる途中でまめ次郎が愚図ったりしたらもうそれで書けなくなって、そのまま下書き保存…にされてる記事が5,6個あります泣き笑いwwww

 

 

なので、今日から30分だけブログを書く時間を作ってみようかなと鉛筆

30分以内で書ける分だけ更新

 

 

他にも色々な行動を「30分」で区切って生活してみようかなーと思ってます。

 

30分だけ…

 

家の掃除や片付け

ご飯の準備

運動や散歩

家計簿つける

昼寝

 

 

などなど

上手くいくか分からんけど、もう育休も残り少なくて有意義に過ごさないと勿体ないので‼

 

もうね

やりたいことたくさんあって時間足りないんですー‼泣き笑い

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

とりあえず久しぶりにまめ太の成長記録。

 

 

 

 

先月で2歳半になりました‼飛び出すハート

 

もうすっかり1人の人間…

めっちゃ意思疎通できる…

でも、まだまだ人生2年半…

大変です…よだれ

 

 

 

身体測定結果

 

5/9時点

 

身長:92cm

体重:15.2kg

 



成長曲線

 



 

 

体重はもうずっと上泣き笑い

身長は真ん中くらい(見え張るとやや上w)

 

 

靴のサイズは15㎝くらいだったかな…w

15.5㎝とかそれくらい。

まだ16㎝の靴にはしてなかったと思います。多分

 

 

 

食事

 

 

好きなもの(食べるもの)

・ご飯/パン類/麺類/フライドポテト

・ハンバーグ/お団子/ウインナー

・ブロッコリー/ミニトマト/にんじん/きゅうり/玉ねぎ/もやし/レタスなど

 

 

苦手なもの(食べないもの)

・豆腐/高野豆腐など

・肉/魚類

・ピーマン/大根/マッシュポテト(ポテサラも)

 

 

何故か肉や魚が苦手で、野菜の方が好きです。

保育園でも他の子が残すサラダとかをおかわりしてるらしいです。

焼いただけ、煮ただけとかのは食べません。

カレーライスにでも大きめの塊肉があるとべぇっと吐き出しちゃいます。

歯で噛んでくれ泣き笑い

 

野菜は生でも加熱したものでも食べてくれます。

きゅうりは気分によっては食べないこともあるけど真顔

 

 

私が魚介類が苦手であまり食卓に出さないせいか、魚苦手ですね…悲しい

冷凍食品のフライに加工したものは食べてくれる時もあるけど。

 

貝類は匂いで気持ち悪くなるくらい苦手で一切だしてないので、食べられるのかどうか全く分かりません真顔

 

 

偏食かあちゃんのせいでごめんね悲しい

 

 

 

 

 

この先また色々食べてくれるようになるといいなーと思います。

 



そういえばもう生ものっていいんですかね?

友人は3歳前に生魚デビューしたらしいんだけど…

念のため3歳以降でいいのかなぁ🤔

そういえばタイミング逃していまだに蕎麦食べさせてないww

いい加減蕎麦チャレンジした方がいいですよね…

 

今月か来月中には蕎麦チャレンジしたいと思います。

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

トラまめこおひつじ座