婚活を経て2019年4月に結婚できたまめこ(30代)ですトラ

2020年11月長男誕生(切迫早産&妊娠糖尿病)
2022年9月次男誕生(切迫早産)

夫と子供2人と猫の4人と1匹で家族を営んでいます。
ブログでは育児のこと、おうちのことなど書きたいことを自由気ままに書いています。

Twitterやってます
フォローよろしくお願いします
@mame_do30

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

実は今日でまめ次郎5ヶ月なんですけど、

先に先週始めたヘルメット治療について記録していきます鉛筆

 

 

 

 

2週間ぶりの大学病院病院

 

雪もほっとんど無くなって、天気も良かったので(最高気温12度)

余裕を持って家を出ましたリムジン後ろリムジン前

 

 

13時30分予約でしたが、その前に身体測定があることを前回知ったので、13時15分には受付しようと思い12時50分に家を出ました。

 

 

13時5分には到着して、ベビーカーに乗せて受付へ

 

前回抱っこ紐で行ったら疲れたからベビーカーにしたけど、

待ってる間泣いて結局抱っこしてたからどっちが良かったんだろう…真顔

 

 

星測定結果星

 

身長:66㎝(+2.5cm)

体重:8,540g(+275g)

頭囲:41.6cm(+0.9cm)


もりもり成長中!

 

 

 

しばらくすると夫も到着!

今日は高額の支払いがあったので夫にも来てもらいました!

(夫のクレカだとポイント還元率2%なので‼結婚当初家族カード作ろうと思ったら、あまりに還元率が良すぎて新規作成停止してたんだよねぇ…本当に残念)

あとヘルメット初装着だから説明も受けてほしくて。

 

 

13時40分すぎくらいに呼ばれて診察室へ。

 

前回とは違う女性の先生とメーカーの人がいました。

 

 

早速作成してもらったヘルメットを装着‼‼

 


ムチムチボディなふたり


 

 

ラグビー選手みたいww

 

 

かわいい目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

それから

 

・ヘルメットの装着について

・装着の注意点

・インナークッションの交換方法

 

などなどの説明を受けました。

 

 

装着時間はお風呂以外の時間で目標23時間

最初の頃は4時間おきくらいに外して、皮膚が赤くなってないかとかかぶれてないかとか確認してくださいと言われました。

 

いきなり長時間使用するのではなく、少しずつ慣らしていくそうですが、本人が気にせず装着できそうなら長く装着してもいいと言われました。

 

 

 

ちなみに、私たちが使用するヘルメットは「クルム」です。

 

 

 

 

他メーカーの選択肢はなかったです。

 

あったのはカラーだけ。

ホワイト・ブルー・ピンクの3色から選べて、我が家はホワイトを選択しました。

 

 

 

ヘルメットの他にいただいたセットがこちら

 

 

 



 

 

 

まさかの替えのインナークッション自分でカットする方式だったww

型紙とペンがついてましたよだれ

 

 

たっかい治療費払うんだからそれくらいカットしておいてよ~と思わないこともなかったです…真顔

 

 

 

そんな感じで診察終了

次回は1か月後‼

 

 

14時には終わりました。

早く終わってよかった~家に帰って少しゆっくりできるなぁって思ってたら、会計が最大手だった…ネガティブ

 

 

まさかの病院出たの15時でしたwwww

会計待ちにまさかの50分待ちwww

うwそwだwろwwwwwww

 

 

 

もう草はやすしかないよね凝視

 

 

 

授乳時間(15時)だったのですが、もう家帰るー!て思って急いで帰って授乳しました。

 

 

きっと今回は支払いがあったからだな。

時間はもっと早いはず…

(次回から0円だから早くないと嫌だ…)

 

 

 

 

さて

 

 

ヘルメット治療開始して約1週間経ったわけですが…

 

 

頭の形についてはまだまだ変化なし(当たり前)

 

 

装着具合についてですが、

このヘルメットがすーぐ外れるんです‼驚き

 

 

今めっちゃ寝返りしそうな体勢になったり、頭を左右にフリフリしまくる時期(お禿げができつつある)なので、ポロンって外れます

 

1時間に3回くらい装着し直すことも多いですよだれ

4時間おきに外さなくても勝手に外れるよー!

 

 

そして一番長くつけててほしい夜。

 

 

1日目

寝付いてから2時間で起床する

→初めてだから違和感あるかなと思いヘルメット外したらすやすや~と朝まで寝てくれました。

 

 

2日目以降

朝まで寝てくれる日がほとんどですが、起きると100%ヘルメット外れてるwwww

夜中とかちょこっと起きてもぞもぞむにゃむにゃしたら、たいてい外れるので、気づいたら頑張って起きて再装着‼

ここで失敗するとギャン泣き大泣き

 

ヘルメット装着したら向き癖気にしなくていいから気が楽だわ~と思っていたらとんでもねぇ…

むしろ外れてるんじゃないかって気になって余計に疲れてますwww絶望

 

 

 

サイズあってないのかな??

こんなにヘルメット外れるものなんだろうか…?

まぁ締め付けるものでもないし、顎紐もないし仕方ないのかなぁ。

 

と思い様子見していたのですが、一回病院に問い合わせしてみようかな~と思います。

問題あるなら来週また受診しなきゃやし。

 

 

同じくクルムのヘルメットを使用してる方いたらどんな具合か教えていただけると嬉しいです。

 

 

 

 

ここまでお読みくださりありがとうございましたラブラブ

 

 

トラまめこおひつじ座