********************************************************
2019.4月入籍
2019.5月結婚式&新婚旅行
2019.6月妊活開始
2019.7月1周期目:化学流産
2019.10月5周期目:クリニックで卵胞チェック開始
2019.11月6周期目:クラミジア検査→陽性→投薬により陰性
2019.12月8周期目:卵管造影検査断念→通院を止める

【現在】
2020.3月11周期目
基礎体温測定を止める
D24     妊娠検査薬で陽性反応
6w0d  胎嚢確認
8w2d  心拍確認 ←今ココ
********************************************************

注意心拍確認後の記事になります注意


投稿時間を間違えてました(*_*)
再度投稿させていただきます。



こんばんは真顔



昨日は体調が比較的良かった午前中に本屋へ行ってきましたニコ

ネットでは買いたくなかったので…仕方なく。
ささっと目的の本を持ってレジ行ったので、滞在時間5分以内かな。


買ったのはこちら…


って商品貼り付けようと思ったらなんか登録せんなんが?!?ガーン
住所とかめっっっちゃ抵抗ある!
えーどうしよ…もう少し考えてから登録しようかなぼけー


てことで。








こちらを購入してきました。
心拍確認ができたら買うんだ!っと前から決めてたのです照れ
念願の雑誌です!
手に取りやすい小さめサイズを選びました。


中に旦那向けの冊子がついてたので、ぺりっと剥がして

トラ「これ旦那向けの冊子ついてた。読んどいてね」

龍「え?これ俺の?…俺こんな髪型してないけど」
(冊子の表紙のイラストについてなんか言ってます)

トラ「そんなんどうでもいいからちゃんと読んどいてね!」

龍「…わかった」


と言いながらダイニングテーブルに置いて昼寝するため寝室いきやがったムカムカ



そーゆーとこやぞムカムカ



夕方から読んでたけど。
ちゃんと父親になる自覚持ってほしいなーぼけー





で、話は変わりまして。



先日の病院で分娩予約の話がありました。
人気のクリニックなのと病床が多くないんでしょうね。
今から予約しないといっぱいになりますと言われましたガーン
分娩予約が必要なのは都会だけだとおもってたー!

次回の検診で予約をしても遅いかも知れないから、早めに決めて電話してください。
とのことで、早めに両親に報告して相談



母「帰ってきたら?お父さんも帰ってこんなんだめやって言っとるし。帰ってきたら何もせんでええよ?」



そうよね。
そう言ってくれるよね笑い泣き

初めての出産と育児やから、実家の方が絶対に安心やとおもう。


じゃあ何で迷うかっていうと





同居してる義姉の存在






1年前に私と兄は同時期に結婚しました。
家業を継ぐ兄は、結婚してそのまま同居。
そしてやってきた義姉。

この義姉が大変曲者…というか理解できない方でしたえーん(詳細は省きます)
今後も仲良くはできそうにないなーと思ってます。
表面上は仲良くしますけどねキョロキョロ



義姉は40代なのですが、まだ子供はできてません。
子供はいらないと思ってるのか
欲しいけどできないのか
不妊治療してるのかしてないのか
何もかもさっぱりわかりませんえー?

そんな状況に、妊娠した義妹が里帰り出産をしに来る…


逆の立場やと…嫌…かなぁ??


子供が欲しくてできない状況なら嫌でたまらないかもアセアセ

でも、年の差考えると覚悟はしてるかも?



でも。
私のワガママは里帰りしたいんですよね。
うち初孫なので。
きっと孫と長く交流できるのはこの時だけかもしれないんですよね。

旦那の実家の方がアパートから近いし
旦那の兄夫婦には子供がいる。
絶対にこっちの方が今後の付き合いは濃くなる!おーっ!


あと、やっぱり初めてのことなので不安!
帰れるなら帰りたい!




あーだこーだと母と電話で話して決めました!





ごめんなさい。お義姉さん。



私里帰りします!!






なので分娩予約はしないことにしました。

里帰り先の病院は地元の市民病院にする予定。
ここは分娩予約いらないようです。


里帰りするから旦那に家事の全てを伝達しなければ笑い泣き





妊娠記録を兼ねてTwitterアカウント作りました。
よければフォローしてくださいニコ
つわり収まるまで気持ち悪い的な呟きばかりかもしれませんが…





ここまでお読みくださりありがとうございました❤️



まめこ