********************************************************
2019.4月入籍
2019.5月結婚式&新婚旅行
2019.6月妊活開始
2019.7月1周期目:化学流産
2019.10月5周期目:クリニックで卵胞チェック開始
2019.11月6周期目:クラミジア検査→陽性→投薬により陰性
2019.12月8周期目:卵管造影検査断念→通院を止める

【現在】
2020.3月11周期目
基礎体温測定を止める
妊娠検査薬で陽性反応
胎嚢確認 ←今ココ
********************************************************

注意胎嚢確認後の記事になります注意





こんばんは真顔



つわりは今のところ食べづわりのようです。
1食の食べる量を減らして分散して食べてます。
食べたくないなぁと思うものはあっても、食べられないものはまだないみたいなんでよかったにやり
どうかこのままでありますように…。



さてさて。

やっっっと2回目の検診です。
16日ぶりです!!笑い泣き長かったよー!
出血や茶おりもないし、つわり症状があるとはいえちゃんと育っているのか不安で不安で…ぐすん



17時50分に予約してたので間に合うように行きました。
仕事を残してね…えーん明日ガンバル


到着したら検温をして、それから採尿と血圧と体重測定。


採尿のために会社を出る前にトイレしなかったのに、いざ出そうとしたら全く出ない!!アセアセ
どうにもこうにも無理でほんの少しだけやったけどそのまま提出しました。
結果的に何も言われなかったから大丈夫やったんかなうーん



待つかなーと思いましたが私が最後だったみたいで速攻呼ばれました。



早速診察室へ。


今日は女医さんでした。

体調どうですか?と聞かれて、最近の様子を伝えると、この時期ならよくなりますねと。
そして、じゃあ見てみましょうかと内診室へ。


さくさくっと進みます。



内診台に乗っておまたパッカーンハッ

果たして育っているのか?
心拍確認はできるのか?

ここにきてドキドキMAX!!びっくり


そしていよいよ超音波検査



映し出されたモニターを見ると


おおっ!ガーン


と驚くくらいに大きく成長!


せっかくなのでエコー写真載せます





下矢印
下矢印
下矢印
下矢印



下矢印
下矢印
下矢印
下矢印





昨日2歳2ヶ月を迎えたうちの子ですハート


下矢印
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印




なんかこの写真微妙だえーん
映像ではもう少し…分かりやすかった…ような?


病院「見えますか?大きくなってますねー」

おひつじ座「おぉ!おっきくなってるガーン

病院「心臓もちゃんと動いてますねー」

おひつじ座「(え?どこ?ピコピコどこ?え?全然わからんのだが…)」

病院「大きさ測りますねー…1.5cmですね」

おひつじ座「おぉ!(え?どこ?心臓どこ?)」

病院「この時期の赤ちゃんって皆同じ大きさなんですよ。数週もわかるんで予定日だしますね。」

おひつじ座「へぇ~そうなんですねぇ……生きてますか?」

病院「生きてますよ笑
予定日は11月30日ですね。次回の検診までに母子手帳貰ってきてくださいね。」


ピコピコ見えなかったー!えーん
思わず生きてますか?と意味わからんこと聞いてしまったねー
さっき先生心臓動いてるって言ってたやん!



その後は診察室に戻ることなく先生とはお別れして、そのまま看護師さんから母子手帳の貰い方と分娩予約についての説明を受けました。


次の検診は2週間後。
GW明けです。
それまでに母子手帳を貰いに行かないといけないそうなんたが…休みとりにくいなーえーん
検診日と母子手帳貰いに行くの同日にするしかないか…。

ちなみに会計は5,060円でした。





とりあえず予定日が確定したので、アプリの予定日を変更!
そしたら最終月経だと7w2dだったのが8w2dにびっくり
1週間も早くなった!






あーいよいよ会社に報告だなぁぼけー
今めっっっちゃ言いにくい…
でも言わないとなぁ。
これも全部コロナのせいだ!おーっ!
くそが!



あ、そだ。


心拍確認ができたので、ジャンルを妊活から妊娠記録に変更しますニコ





ここまでお読みくださりありがとうございました。



まめこ