こんばんは真顔
 
 
 
三連休初日に
ダイニングテーブルセットと
ソファが届いて
やっっっっと
くつろげるおうち
になりました!!爆笑
 
 
ダイニングテーブルは
ごはん食べやすいし
パソコンも操作しやすい!
ソファはひたすら
ゴロゴロできて最高!
 
 
はぁー満足照れ
 
 
 
 
で、昨日。
 
 
義実家で初めて晩御飯を
食べました。
 
すき焼きー!ラブ
 
うちの両親が
お中元にいいお肉を持って行きまして。
量があるからと
義兄夫婦も呼んで
皆ですき焼きすることに。
 
 
 
最初ちょっとやだなぁと
思ったけど
夕飯の準備しなくてええし。
先月旦那は私の実家で
ごはん食べてるわけだし。
すき焼き食べたいしお願い
 
 
頑張って行った!
 
 
 
義兄の娘ちゃんが
いるから楽しい時間を
過ごせました!
 
 
 
ただね。
 
ただ。
 
 
片付け終わって居間に
戻った途端に旦那が
 
「じゃ、帰ろうか」
 
と言うんですよびっくり
 
 
まだ19時前やったし
義父と姪っこちゃんお風呂中やし
義母さんまだ台所におるのに。
 
え?
 
と思いつつ彼が帰ると
いうなら仕方ないと
先にお暇したのだけど…
 
 
 
これはよくないよなぁ。
もう少しゆっくりして
義兄夫婦とおしゃべり
するべきやったのでは??アセアセ
 
 
と思いつつ彼は彼なりに
私に気を遣ってくれたんやろなぁ。
 
 
前回お邪魔した時も、
私はもう少しお話
したかったのに、
彼がそそくさと帰ると
言ったんですよねショボーンアセアセ
 
 
彼の気遣いも嬉しいけど
この先もこれではあかん!
 
 
気を遣って早めに帰ろうと
してくれるのはうれしいんだけど、
毎回これだと話も全然できないから、
仲良くなれないかな…。
私に気を遣わなくていいから
今度からもう少しゆっくり
してもええんだよ?
 
 
てなことを伝えました。
 
自分の首しめたかな?笑
 
 
 
今のところ
嫌なことも言われてないし、
付き合ってく上で
問題なさそうかなーという感じなんだけど。
 
さすがに毎回そそくさと
帰ってたら、まるで私が
長居したくないと彼に言って
早く帰ろうと促してるみたいやんね。
 
 
そりゃあまりに長居するとか
泊まるとかは遠慮したいけど、
せめて義兄夫婦の
帰宅と同時でも
よかったんじゃないのかなぁと思います。
 
 
 
次行くのはお盆かなぁ。
毎年8月13日にお墓参りしている
情報はゲットしたので。
 
服装何にしよ…真顔
 
 
 
ここまでお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
まめこ