いろいろ放出 | ソラマメです うめだの「日々うめだ」

ソラマメです うめだの「日々うめだ」

音楽活動と日常について少し。
ソラマメです というユニット名で活動しています。

 

やっほい

どうも自分です、うめだです

 

何でこうも時間というのは早く過ぎ去ってしまうのでしょうか

もうちょっとゆっくりしていってくれてもいいのよ…?(^ཀ^)

 

 

前に書いた下書きしてある記事とか今更出すのもなぁと思いつつ

いつか忘れた頃に何も言わずポロリと出そうと心に決めました今

 

 

では本日は溜まっているお写真を放出することに致します

(といってもそんなに数ないですが)

 

 

 

 

 

ぷちFMすみだリヴァーにて

 

 

2月8日の生放送をご視聴くださった方、メッセージを送ってくださった方、生電話出てくれた方、後から放送を観てくださった方、ありがとうございました!

 

本人不在のゆげ生誕祭を執り行いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

ゆげさんも後から視聴して、皆さんに感謝をしておりました

 

本当にありがとう!ございます!

 

 

 

 

 

すみだリヴァー(本物)

 

 

スカイツリー見るとなぜか興奮します

 

なんか高ぇぇぇ凄ぇぇぇぇぇ( ゚д゚ )ウワァァァ

 

という小学生男子みたいな興奮の仕方ですが

 

 

 

 

 

 

 

ゆげさんへのプレゼントの一部

 

 

笑顔が大事かなって(^∀^)テヘペロッ☆

 

でも笑い袋の笑い声ってドン引きするぐらいの全力笑いで

台詞書きにすると

 

「ぅあはははぁっぅあはははぁっうひゃぁはっはっはぁ!!!」

 

て感じでちょっとこわい(^∀^)

 

夜中突然鳴り出したらトイレいけないぐらいこわい(^∀^)

 

あと、仕事で笑ってます感が逆につらさを感じるんだね

 

どうやって録音したんだろこれ…

 

まあいいや…

 

 

 

 

 

 

ねこまみれたいの図

 

 

ツイッターにもあげましたが、先日の猫の日(2/22)のラクガキです

 

うめだの猫願望を描いてみました

ねこまみれてみたい

 

 

 

 

 

 

 

楽譜もどき

 

 

遅れ馳せながらラジオの新オープニングテーマ作っています

 

曲作ったのはいつもながら、ソラマメですの作曲家ゆげ先生でございますが

 

メロディをキー坊(ミニキーボード)で探して楽譜モドキに書き起こしてみました

 

 

久しぶりに音符を書いたんですけど物凄い時間かかった…_:(´ཀ`」 ∠):_

 

音符の計算てめんどくさいね…

吹奏楽やってた時は写譜ぐらいしかしてなかったから、自分で拍数計算して書くのって大変じゃないか―

 

 

休符ってどう書くんだっけかとか調べながらで頭から湯気出そうだった…(^ཀ^)

 

 

それでも何とか短いメロディを書き起こして満足したんだけど、後程ネットで楽譜の書き方ちゃんと調べたら結構間違っていて顔から湯気出そうだった…(^ཀ^)

 

 

 

 

そんな感じです

 

 

 

 

あ!あと!ライブ告知始まってます!

むしろこっちが大事じゃないか!

 

 

よろしくどうぞ~!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

4月16日(日)マザー牧場

マザー牧場さんにて開催される『ビア&ソーセージマルシェ』に
ステージ出演させていただきます。


場所:マザー牧場(千葉県富津市)
会場:詳細決まり次第お知らせ
料金:ステージの観覧は無料(入園料が必要となります)
時間:一回目・12:00  二回目・14:00(各回約30分)

 

 

 

4月20日(木)

さち一日店長Presents「今日だけあたしについてこい(・∀・)」

シンガーソングライター「さち」さんの企画に出演させていただきます!

【会場】 LIVE labo YOYOGI
※行き方はコチラ→http://www.yoyogi-labo.com/access/
【時間】 OPEN 18:00/START 18:30
【チケット】 前売¥2000 (+1Dink) / 当日¥2500 (+1Drink) 
【出演】 さち (一日店長) 、 今泉沙友里、とっと。、森太輔、小迫竜也、荻野里枝子 (順不同・敬称略)