夢か現実か | ソラマメです うめだの「日々うめだ」

ソラマメです うめだの「日々うめだ」

音楽活動と日常について少し。
ソラマメです というユニット名で活動しています。



どうも、うめだです



本日、体力的に外出をやめて

おうちでパソコンとべったりでした


1月8日の写真館を仕上げる為にライブ画像を選抜したり

画像処理するためのソフト探したり

自分たちのライブDVD見たり

画像並べてみたり

逃避でソリティアしたり

ラーメンズ見ちゃったり



ふと気がつくと夜の9時過ぎ


ご飯食べてなかったなぁと思い


あ、ライブの時の差し入れに味噌煮込みうどんがあったなぁ、

鶏肉とネギ入れるといいよって言ってくれてたなぁ


と考えながら西友へ



駅に近づいたとき事件は起こった

駅の近くのゲームセンターというかパチンコ屋みたいな所がありまして


色々考え事をしながらふと顔を上げると


落とした小銭を拾う女子高生の姿が



こんな寒いのに生足ですごいなぁ



と見ていると、その人が起き上がった時に一瞬目が合った




え…、おじさん…?





その時のうめだの心情

日々うめだ






そう、どうみても紳士なのだ


50代のおじさまなのだ


決して、老け顔で男顔な女子高生ではない




眼鏡をかけた50代のサラリーマン風の普通のおじさまが女子高生の格好をしていたのだ




思わず目を逸らしたうめだ

確認する勇気が無かった



もしかしたら見間違いかもしれない


一日中パソコン作業していたし、

何より、今日はコンタクトも眼鏡もしないまま外出していた


見間違いかもしれない



でも確かに女子高生の格好をした普通のおじさまだったと思う





しかも不思議だったのが、

誰も気にしていなかったことだ


人通りはそんなに多くなかったけど、

決して無人では無かった



もしかしたら、妖精だったのかもしれない…


本気で




頭の中がグルグルしたまま西友に行き、

頭がグルグルしながら買い物を済ませて自宅に戻ったら

買い物袋には半額の惣菜とビールが入っていた



果たして、私が見たのは実在する方だったのか

妖精だったのか…



今夜は安眠できそうにない