今日は娘の入園式。




10時からの予定なのに、9時過ぎまで寝てたオレと娘。




嫁に怒鳴られて起床。




急いで準備。




遅刻することなく保育園に到着。




オレはビデオ係だから、ちょっと離れたとこで撮影。




娘が入場(嫁と一緒に




伴奏のピアノの音にビックリして号泣。




しかも1人だけ。




しばらく泣き続ける。




園長先生の挨拶や、在園児の子供達による歌を聞く。




式が終わる。




娘がお世話になるクラスを見学に行く。




オレ達が近くにいながら他の子供達と遊ばせる。




「ならし保育」ということで、1時間ばかり預けようとする。




バイバイすると、泣きつかれる。




そりゃそうだ。




初めての場所でパパもママもいなくなるんだから。




かわいそうだけど、保母さんにお願いして退出。




慣れるまでの我慢だよ。




きっと、楽しくなるから。




ここで、オレは仕事に行く。




1時間後、嫁が迎えに行く。




オレ達がいなくなってから泣きっぱなしだったみたい。




でも、昼ごはんはしっかり食べたらしい(泣きながら




明日も「ならし保育」。




9時~10時くらいまで。




オレの親に送り迎えをしてもらう。




早く友達ができればいいね。