2016年となり、あっと言う間に9日・・・


とーっても遅くなりましたが・・・あせる


あけましておめでとうございますaya

かなりの不定期更新になると思いますが

今年もよろしくお願いいたします♥akn♥



かなり間が空いてしまいましたが・・・

11月に行った、ゆるキャラグランプリの

続きを書いていこうと思いますaya


かわいいゆるキャラちゃん達と戯れ、

お次に向かったのは・・・プップー


浜松と言えば、うなぎsao☆と言うことで、

『うなぎパイファクトリー』へうなぎパイ


工場の前には、大きなうなぎパイのトラックがありましたにへ


工場の中に入ると、うなぎパイのあま~い、

美味しそうなかおりがーにへ


うなぎパイファクトリーでは、予約が必要なんだけど

うなぎパイの製造工程をコンシェルジュが説明をしながら

工場内を案内してくれるファクトリーツアー、

そして、コンシェルジュが探偵に扮し、

うなぎパイファクトリーのなぞ解きをしながら

うなぎパイのできるまでを説明してくれるスマイルツアー

そして、予約のいらない自由見学の

3種類の工場見学のコースがありましたおんぷ

どのコースも無料で、しかも記念品付きですにへ


私達は、スタート時間を気にせず、そして、自分達のペースで

見学のできる、自由見学をしてきましたaya


受付で工場見学の申込をし、いざ工場見学へゴー!!


パイが、専用の釜で焼き上げられる様子は、

どんどんパイ生地が膨らみ大きくなっていく

ところが見え楽しかったーaya

そして、割れたり形の悪いパイを取り除く検品や

1枚1枚袋詰めされ、そして、箱詰めされる様子を見学(*^▽^*)


そして、工場の直売店で、実家とお姉ちゃん家と

自分達用のお土産にうなぎパイを買いましたaya


うなぎパイの製造工程を見学できて、

大好きなうなぎパイも買えて、そして、

申込時に、うなぎパイのお土産までいただけて、

とっても楽しい工場見学でしたaya


うなぎパイファクトリーで工場見学をした後は、

少し遅い、ランチに行きましたsao☆


せっかく浜松へ来たのだから、うなぎでも・・・

と言いたいところでしたが、私はうなぎが食べられないので

ランチは、『さわやか』さんでハンバーグをいただきましたーsao☆

さわやかへ着いたのは、2時近かったのですが、

店内は満席で、5 ・ 6 組待ちショボーン


でも最初、『30分くらいお待ちいただきますが・・・』と

言われたのですが、2組みえなくて、15分くらいで席に

案内していただきましたaya


そしてサトさんおすすめのピリ辛ポテトと

旦那は、げんこつハンバーグ(ランチ)を私は、

少し小さめのおにぎりハンバーグ(ランチ)を頼みましたaya


ピリ辛ポテトフレンチフライ・ケチャップ付

ピリ辛具合が、ちょうどよく、とーってもおいしかったーにへ

食べ始めたら、本当に止まらなくて、

パクパク食べちゃいました( ´艸`)www


おにぎりハンバーグ(ランチ)ハンバーグ


「お肉が赤いくらいが、おすすめの食べ方です。

しっかり焼ですと、少しお肉がかたくなります」

と言われたんだけど、旦那曰くレアに近いと言う事で、

お肉も魚介も、生に近い状態が苦手な私は、

レアに近い状態で提供と言うことは、それだけ新鮮な

良いお肉と言う証だけど、通常の焼加減にチャレンジしてみて、

思った以上にレアで、やっぱり食べられない・・・悔し泣き

となるより、少しかたくなってしまっても、

美味しくぜーんぶいただきたいにへと思い

しっかり焼いていただきました。


しっかり焼いていただいハンバーグは、

確かに少しかたかったけど、とーっても

美味しかったですきゃー


なかなか行く事はできないけれど、

また、静岡の方へ行った時は、

ぜーったいに行きたいと思うお店でした好


美味しいハンバーグとポテトで

お腹が満たされた後に向かったのは・・・aya


~ つづく ~