またまた、お久しぶりの更新になってしまいました・・・汗

相変わらず、暑さにやられ、グデグデのまめと私・・・ちーん
気がついたら、約1ヵ月ぶりの更新ですがーん…
そして、8月も後1週間で終わってしまう・・・ネコ・汗

ずっとお仕事が忙しく、土曜日もほぼ毎週仕事に行き、
お盆休みもなかった旦那チン・・・。
日曜日は日曜日で、旦那チンはゴロゴロaya
おまめも旦那チンの隣でゴロゴロsao☆
おまけに私もゴロゴロおやすみ
そして、気がついたら8月ももうすぐ終わり・・・
8月が終わると言う事は、夏も終わり(残暑は厳しそうだけど)・・・

今年の夏、私はいったい何をしただろう・・・汗
特にお出かけもしていないし、本当に何してたかしら・・・えー

7月は・・・
お写真はないけど、お姉ちゃん達一家と実家でBBQしたなーバーベキュー
(これが今年の夏、1番の思い出かもにへ

8月は・・・
おばあちゃんの35日の法事があって・・・アーメン
お盆に実家に行って、お父さんとお母さんとまめと
私の実家の方のお墓参りに行って・・・星に願いを

後は・・・
6月末に、実家の道向いにある畑のおじさんが
ミニトマトとキュウリの苗をくれたから、とっても小さな
『まめちゃん農園』を作ったから、農園のお世話して・・・畑

それくらいかなあ・・・苦笑い

ちょっとさみしい夏かもしれないけど・・・
でも、私、夏は本当にダメダメだからなあ・・・aya
秋になったら、いっぱいいっぱいお出かけしたり
楽しい事をしようaya

毎日お世話を頑張っている『まめちゃん農園』aya
ミニトマトは、かなりの豊作ですトマト

↓は今朝収穫したミニトマトちゃん。


この前、結構収穫してしまったから、今朝は4つだけwww
まだ少し収穫するには早いかなあ・・・と思ったけど
色づいてきたトマトちゃん、雨にぬれると
ひび割れちゃうから、早めに収穫しちゃいました。
今、ちょうど雨が降ってるから、早めに収穫してよかったかもーにへ

↓3日前くらいに収穫したミニトマトちゃんはミニトマトだけの
↓マリネに変身トマト収穫した日の夕飯で美味しくいただきましたaya


この前の台風で少しダメージを受けてしまったキュウリくん・・・きゅうり
新たに支柱を何本かたて、応急処置をしたら
何とか持ち直したキュウリくん。やっと実ってくれましたきゃー

↓曲がっちゃって形は悪いけど、日々成長中キャ


↓わかりにくいけど、赤ちゃんキュウリくんもちらほらおんぷ


ミニトマトちゃんもキュウリくんも、すくすく育って
おいしくなあれハートおいしくなあれーハート

来年は、もっともっとちゃんとした畑をつくるぞービックリマーク


~ 最近のおまめさん ~
↓寝室で一番暑いであろうベットと壁の間で寝てますsao☆


↓朝になると窓際でボーっとしていますaya


↓旦那チンのい草枕でお昼寝しますおやすみ…


↓車の後部座席に私と一緒に乗ると、私が助手席に
↓行かないように、前足でガッチリ私を捕まえます汗


↓お盆のお墓参りに行った時は、運転席・助手席に
↓座っていたお父さん・お母さんと話をしていたら
↓突然話に割り込んできました・・・。


↓時々、とってもとってもかわいいお顔をしますaya