皆さん、ブログ訪問、ありがとうございます。
時間がありましたので、またまた更新です。

引き続き、胸焼けがしています。毎日のように病院に行っているのに(仕事で)、受診しない私。休みの日は、病院に行きたくない(←子供か!😅)。そして、関わる人には「気になることがあったら早めに受診してくださいね。」なんて言っている、この矛盾😵‍💫😵‍💫😵‍💫

そして、もう少し、自然治癒力で治るのを待とうという私💥医療者らしからぬ言動ですね。




前置きが長くなりましたが、うちの子って、突然、お礼を言ったりします。
着替えながら、とか、出かける時とか、「お母さんの作ってくれた料理、美味しかったよ。ありがとう。」と言う。この間も、唐突に紙を持ってきて「ここに、いつもありがとう、って書いて」と言うので書いたところ、丸いシールで字の上をなぞって貼って、私の似顔絵を隣に描いてくれて。

私のイライラや疲れとは裏腹に、子供は自分のペースで、思うままに感じたことを伝えてくるんだなあ、と思った出来事でした。なのに、早くしなさい😡 なんでこうするの?!とオニ👹の形相になってないかと、反省。
私のほうからだって、🧒に伝えることは、日々の😡だけじゃなくあるのに、どれだけ言葉で伝えてるかな??と思い巡らしています。 描いてくれた私の顔は、笑っています。そうであるように、との戒めも込めて、見えるところに一緒に貼りました。


育児という言葉は私には恐れ多い、沢山のことを受け取っているのは私のほうだから。


育児=育自なのだと、思います。


保育園から帰ったら、た〜くさん遊びたいと思います。(また私が早々にくたびれる、か、🧒テレビにハマり嫌がられるか(笑)😉)それまで、ぐうたらします。


最後まで読んで頂きありがとうございます🍀🙀