通院前日(D12)の夜…
排卵検査薬を使ってみたところ、うっすら陽性指差し
おぉ!きたきた!!お願い
って、ちょっと嬉しくなる私。

「通院前日に必ずタイミング取ってください」と言われていて、タイミングもばっちりグッ
(必ずって言われて、息子の寝かしつけで寝落ちしがちな私はちょっとプレッシャーだったけど←)

翌朝、一応排卵検査薬使ったら、今度は陰性。。

あれー?検査薬の使い方失敗したかなー?と思いながら、いざクリニックへ病院


結果…


卵胞、約8ミリ真顔



ちっさ!!!!ガーンガーンガーン



昨日の陽性はなんやったん笑い泣き
ってなりましたガーン

「生理5日目ぐらいの状態やね」と言われてがっくりチーン


そもそもこの8ミリは本当に主席卵胞なん?しょんぼり
前回みたいに排卵後やったりするんちゃうの?


疑わしくて気になったので先生に聞いたら、

「いやいや、内膜も育ってないもん」

って言われました笑い泣き

無知ですいませーん笑い泣き


そんなわけで、今回の周期はダメかぁー魂って残念に思ってたら、

「この卵を自己注射で育てましょう」

って話が進んでいって凝視

ここから注射で卵育てたらまだ可能性あるん?ってハテナが浮かびつつ…


あれよあれよと自己注射デビューです



おそらく治療が進んでいけばいつかは自己注射するんだろうな…って思ってたけど、まさか今日このタイミングですることになると思ってなかった滝汗

看護師さんの前でたるんだお腹をさらして泣き笑い、自己注射(ゴナールエフ)の練習をしてきました


採血とか注射とかに苦手意識はない方だけど、それでも自分のお腹に自分で針を刺すっていうのは…やっぱりちょっと勇気がいる滝汗

1回やったからまぁもう大丈夫だと思うけど。
(注射嫌いな旦那は見たらビビりそう)



自己注射は50単位を4日間することになっています予防接種

どうか、卵ちゃん育ちますようにニコニコ



毎日の妊活流れ星