レディースクリニックに通院し始めて、怒涛の検査期間が終わり…

先日、その検査結果が出揃ったので、旦那と一緒に今後の治療方針を聞きに行ってきました病院


結果、旦那は問題なし!


対して、私はあれこれと課題が見つかりました滝汗

ヒヨコAMH低値
ヒヨコ葉酸・ビタミンD不足
ヒヨコ子宮内膜症
ヒヨコ左卵管閉塞

とのことネガティブ



1番ダメージをくらったのは、AMH真顔

今回、1番結果が知りたかった検査であり、1番知るのが怖かった検査不安

数値としては、1.62という結果…

現在36歳の数値だと考えると低い。。

40歳過ぎてる数値で、卵巣予備力が低下していると言われました笑い泣き



あとびっくりしたのは、左卵管閉塞驚き

私は卵管造影検査が今回で3回目グー

息子を妊娠する直前(2019年)にも卵管造影検査をしていて、その時は一応左右とも卵管が通っていたので…

いつのまに塞がってたの!?驚きと驚きました。

でも思い返せば1回目も2回目の時も、左側は造影剤の流れが悪かった…真顔
多分私は左卵管が狭い?のか、詰まりやすいんだろうなネガティブと。
でも完全に造影剤が流れていかなかったのは初めて泣き笑い


そして、この検査でいつもドキドキするのは、痛みがどんなもんか…ってこと不安

今回、自分でモニターを見ていても詰まっているのが分かったし、造影剤も途中で先生が「おかわりちょうだい」って看護師さんに話しててチーン

さらにはカテーテルで詰まりを解消する処置をしようかって話になったので、もう怖くて怖くて笑い泣き笑い泣き

でも終わってみれば、過去2回の検査と比べても特別痛かったってことはなかったですほっこり(薬なくて平気な生理痛レベル)


左卵管も、あっという間に詰まりを解消してもらえたので良かった照れ
またすぐ詰まりそうな気もするけど魂が抜ける



とりあえず今後の治療方針としては、

妊娠しやすい体づくりをしつつ(ビタミンDや葉酸摂取)、2〜3回人工授精にトライ。

それでダメだったら体外受精。

という流れになりました。

2回流産してることもあり、それ以外の細かいこととかも色々言われたけど(こうなったらこういう検査・治療をしよう、とか)、とりあえず淡々と治療を進めるのみ!グー



職場で仲良くしてる人たちには、「クリニックに通うから休みちょっと増えるかもー」と話しておいたにっこり

その中には昔同じクリニックに通っていたという人もいて、色々と情報をくれて「頑張ってなニコニコ」と声をかけてもらいましたお願いありがたや…


わりと自由に休める職場ということもあって、みんな「暇だし休んでも大丈夫だよーOK」と言ってくれましたニコニコ

でもできれば、あまり休みまくって迷惑をかけないうちに、さくっと妊娠できるといいなぶー
今の職場が仕事内容も人間関係もいい感じなので、離れるのはもったいないけどアセアセ



今月はそろそろリセット予定日!

卵管造影検査後のゴールデン期間中ですが、今周期は完全に逃してしまったので(排卵が思ったより早かった…)、来周期から頑張りたいと思いますグー


服用中ラブラブ