息子、3歳になりましたニコニコ



ずーーっと誕生日が来るのを楽しみにしていた息子。


当日、やっと自分の誕生日だということを把握すると…


「○○くん(自分)の〜、たんじょうび〜ルンルン


と自作の歌を歌いながらピョンピョン飛び跳ねて大喜びしていましたニコニコ




プレゼントは結局こちらになりました↓







アンパンマンのタブレットがなかなかよかった!


今はまだ「くるま」とか「とみか」とかの文字しか覚えてないので、ひらがなを覚えてもらいたくて義両親におねだりしたプレゼントですニコニコ



「あ」はどれかな?

的なクイズモードが息子のお気に入り。

分からないなりに、画面に表示された文字を探してちゃんと解答できているので、楽しみながら勉強できてる感じひらめき



1〜2日やっただけで、文字を見つけるのが早くなったから、遊んでるうちに文字を覚えていけそうな気がするにっこり

カタカナ、アルファベット、数字や国旗なんかもあるので、長く楽しめそうですキラキラ




去年まではピジョンの1才からのケーキにお世話になりましたが…
もう3歳だし…ってことで、今年のケーキは普通にお店で予約しました

息子ご所望のイチゴのケーキお祝いケーキ



去年の誕生日は、ロウソクの火を吹き消すこともできなかったし、とにかく目の前のケーキを早く食べたくてグズっていた息子。。笑


せっかくのバースデーソングも巻きで歌ったのですが…滝汗



今年は終始ニコニコしながら、パパとママのハッピーバースデールンルンを聞いてくれたし、ロウソクも自分で吹き消すことができたし…


たくさんの成長を感じる誕生日でしたにっこり


とっても嬉しそうにしてくれて、そんな息子を見るといろいろ準備がんばってよかったー!!と思ったお願い




「何歳?」

「3歳!」


のやりとりも、誕生日翌日はまだ「2歳!」って言う時もあったけど、もう間違えずに3歳と言えるようになりましたニコニコ



あっという間に3歳になって…


嬉し寂しい泣き笑い



でも余韻に浸りたい母とは違い、早くも気持ちを切り替えて、次のクリスマスを楽しみにしている息子です。笑



今年はツリーの飾り付けも一緒に出来ました飛び出すハート


まるでバランスを確認するかのように、離れてツリーを眺めたかと思えば、オーナメントを外して別のところにつけてみたりしてて爆笑


もっとハチャメチャな飾り方になるかと思ったら、手直しする必要もないくらい、かなりまともに飾り付けてくれて即戦力でした。笑



次はクリスマスプレゼントを考えないとね魂が抜ける

ほんと12月は忙しい魂が抜ける