先週は旅行に行ってきましたニコニコ

泊まらずに日帰りしてもいい距離なんですが、のんびり1泊してきました〜ニコニコ

息子を連れてのお泊まり旅行は初めてだったので、忘れ物がないかドキドキだった…驚き



行き先は大阪指差し

旅行のメインは、万博記念公園で行われるレッドブルのボックスカートレースでした車


ほとんどの人がなにそれ?って感じかもですが…
(私の周りの人たちは誰も知らなかった…笑)


ざっくり説明すると、、
レースにエントリーした人たちが、動力なし(ハンドルとブレーキのみ)の手作りカートで坂道を爆走する…という、公式いわく「おバカなレース」ですニコニコ



独創性も競っているで、みんなとにかくユニークで面白かったです爆笑



↑息子が「スポーツカー!!」って一番喜んでたカートニコニコ


途中にジャンプ台や障害物もあったりするので、中にはカートが壊れすぎて、スタッフさんが追いかけながらパーツを拾ってたり、進まないカートを押しまくってたり…というチームも。笑
(スタッフさん達まじでお疲れさまですだよ笑い泣き)



まぁ観客的にはカートが壊れるのもまた盛り上がるんですけどねウシシ


ちなみに錦鯉もエントリーしてて、長谷川さんが好きなパパはめっちゃテンション上がってました爆笑




車大好きな息子だけど、すぐに飽きて「かえる〜!」とか言うんだろうなーと思ってたら、私たちと一緒にしっかり楽しんでくれてたのでよかったですニコニコ




レースの後はそのままホテルへ車

ホテルの向かい側にはマクラーレンのディーラーがありまして…
それに気付いた息子は大喜びでした爆笑
大通りの向こう側なのに、展示車を見て「マクラーレン!」と分かるあたりさすがでしたw
(私は大通り渡ってロゴ読むまで分からなかった昇天)


ちなみにホテルの駐車場は、マクラーレン、フェラーリ、ロールスロイス、ランボルギーニ…と、私たちが住んでいる田舎ではなかなか見かけない車ばかりでお願い
私までテンション上がりましたキョロキョロ
息子の影響でついつい反応してしまう。。笑

そんな中に国産のファミリーカー停めちゃってすいませーん滝汗って感じですが


でも日本車も素晴らしいよね…?笑←




夜はホテルのレストランでナイフとフォーク

美味しそうなお子様セット照れ


なのですが……



偏食な息子が一番喜んだのは…




やっぱりデザートよねー昇天




息子、とうとうチョコレートデビューもぐもぐ

チョコは今まであげたことなくて、まだしばらくは基本的にあげないつもりでいるんだけど…

(本人が欲しがるまでは控えたいなーと思ってる)


まぁこの日は特別にいいかーってことで



めっちゃめちゃ喜んでたにっこり


サーブしてくださったお姉さんにも「おいしい!」って報告してた爆笑


なんなら次の日の朝も「デザートおいしかったねー!」って言ってた。笑


どんだけだよw



私たちのデザートもハロウィン仕様でハロウィンハロウィン


可愛くて美味しかったですニコニコ


翌日はニフレルへうお座

数年前に旦那と来た時に「いつか子供が産まれたらまた一緒に来たいなぁーニコニコ」って思った場所なのですにっこり

やっと連れてこれた照れ


施設自体はこじんまりしてるけど、全ての生き物と距離が近いし、生き物以外にも楽しめる要素があるし…

お気に入りの水族館ですお願い





短かったけど楽しい旅行になりましたニコニコニコニコ


ただ、好きなだけ食べて体重増加してしまった笑い泣き笑い泣き

しかも12月以降はパパと息子の誕生日、クリスマス、年末年始…とイベントが続く体重危険シーズンなのでね滝汗


しばらく質素な食生活にしたいと思いますネガティブ