今朝、和室で遊んでいた息子。

暖かくなってからは、引き戸を開け放して和室とリビングを繋げているんですが…
息子が引き戸を閉めて和室に立てこもり。

まぁいいかー、と洗い物をしていると…「ママー」と遠くから呼ぶ声。


和室を見ると、隙間から覗く人影。





何してるんやwと思ったら……


\ママ〜、うんちした〜/


あぁ、なるほどね、と。笑
(隠れてうんちする人)

隙間からの報告に思わず吹き出してしまいました。笑


ちなみにトイトレの方は見事に停滞中…泣き笑い
来週は義姉と支援センターのトイトレ講座に行ってみます真顔





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近こどもちゃれんじのドリルを始めましたニコニコ

セリアで「お道具箱」なるケースを発見したので、ドリルで使うのりやクレヨンは、このお道具箱に収納することに流れ星


ついでに製作遊びで使うハサミやセロテープなども、息子用のものを新たに購入してまとめてここに入れました指差し


中身もほとんどセリアで、息子専用のお道具箱が完成〜キラキラ


100均ありがたいなーーお願い



ハサミだけ心配なので、2歳からのハサミを楽天で購入しましたにっこり

というわけで切る練習をしているのですが…

紙を持っている左手に向かってチョキチョキするので見ていて怖すぎる…不安


何度教えても、切る方向に左手がいるんです不安



どうにかならんのか←教えるのが下手説



怪我しないようになんとか手の位置や向きを覚えさせなければ驚き



肝心のドリルの方は毎日10ページずつぐらいやっていますニコニコ

シール貼りも仲間探しも楽しそうだし、各ページが終わると毎回「できたよシール貼ろーっとルンルン」と自分で言って貼っていて…
意欲的で素晴らしいお願いお願い

買って良かった!!

終わったら他のシリーズもやっていきたいなーと思いますニコニコ

↓こっちを先に買うべきだった……しょんぼり



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



私の方はというと、流産(自然排出)から39日が経過し、やっと生理がやってきました〜。


去年、流産手術した後は普段の周期通り29日でリセットしてたので、今回もまぁなんだかんだいつも通りのタイミングで来るかなーーーって予想してたけど…
思ったよりずれ込んだもやもや


一応基礎体温は測っていたので…
低温期が長いから遅れそうだなー真顔
体温が下がってきたからそろそろだなー真顔
とか分かっていたので、計測していて良かったです。


いつも見事に周期通りで、ここまで遅れたことが記憶にある限りほぼないので…
やはり体は多少なりともダメージを受けていたのか?驚きとなんとなく感じてしまいましたガーン


とりあえず…

生理終わったらさっさと最後の通院に行って終わらせたいです真顔



そして実はいま無性に…


過去最高ぐらいに無性に…!



2人目が欲しい…!!!




なぜか分からないけど、2人目欲がめっちゃ高まってます〜照れ照れ

5〜6月は休憩して7月から妊活再開予定なので、また授かることを願って…
忘れず葉酸を飲んで体を整えていこうと思います看板持ち